南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

全体表示

[ リスト ]

ピピに行きました。

 
 
お元気ですか?
 
 
イメージ 1
 
今日のプーケットの空♪
 
 
とても雲が多いんです。
でも、その雲の向こうに見える青空はとても綺麗で、晴れています。
 
朝は晴れていました。
どこからともなく雷が聞こえ始め、雨が降り、そして、今、この空です。
暑いんだけど、すごく空が高くて、まるで、秋の空みたい・・・
そう思いながら、見上げたんですよ。
 
 
そうそう、さっき、この空の写真を撮りに外に出たらね、
 
 
 
イメージ 5           「小さなおっさん」こと、パン君が、
道路を横切ってお散歩してました。
最近、よく歩くようになって、
ちょっとスリムになったかな?
でも、まだまだ、オッサン臭さ、抜けてません!(笑
 
最近、言葉も増えてきて、
「パパ!」 と、自分のお父さんのことも
呼ぶようになったみたいです。
「パパ」もいいけど、
一番お世話になってる「ヤーイ(おばあちゃん)」を、
誰か教えてあげればいいのにな・・・
 
 
 
 
                                   
 
 
 
 
さて、今日の話題です♪
 
 
妹が来ていた間の、日曜日、念願のピピに行ってきました。
 
   「誰の念願・・・?」って、
 
それは、  タタ です。
 
ずっと、ずっと、ピピに行きたかったんです。
私が仕事でピピに行く時には、いつもパパにお願いしていました。
 
    「一緒にピピに行ってもいい?」
 
って。
でも、パパの答えはいつも。 
 
     「 NO 」
 
だって、私は仕事でピピに行くわけだし、もし、波が高いとか、万が一何かがあったときに、
私はきっと自分のことで精一杯なんではなかろうかと言う思いから。
でもね、この日は、パパも仕事でピピに行くし、
ねぇねも一緒に、「遊びに」いけるわけだから、
念願かなってのピピ行きです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気は、晴れ。      
行きも帰りも、海はとても穏やかでした。
でもね、海に入ると、けっこう潮の流れが速く、波もザブンザブンと感じましたね。
だから、ミ〜は怖がって、「一緒に行くよ♪」と言っても、海に入りませんでした。
・・・せっかく、水着を着てたのに。  
でも、船の上から、魚にパンをやって喜んでました。
 
タタは、ねぇねと一緒に海に入り、初!シュノーケリング♪     
今までは、波打ち際で、ゴーグルをつけてジャバジャバやるだけだったけど、
今回は、本当のシュノーケリングです。
ちゃんと、水の中を見てましたよ♪
 
ちょっと水はにごっていて、あまり見えなかったようですが、
楽しかったようです。
 
    「 また、やりたい♪ 」
 
と言ってましたから。
 
 
この日は、ダイビングのお客様も多くてね、
私は遊びで行ったつもりだったんだけど、ちょっと仕事もお手伝いして、
その後、パパを残してピピドン島へ上陸、お昼ごはんとなりました。
( @ ピピベーカリーでサンドイッチ  )
船の出発時間まで、もうひと遊び、海で遊んで、帰りの船の中ではみんなして爆睡!!
楽しい一日となりました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ロングテールボートに乗ると、迷わずにここに座ったタタ。
特等席ですよね。
自分の目の前は、広くて青い海!
どんな気持ちで見てたんだろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(18)

顔アイコン

タタ君の背中、かっこいい!海の男!って感じです。
あああ、本当にピピにいきたい〜!待ってて下さい!(笑)

2011/8/17(水) 午後 4:03 yuri 返信する

おぉ〜、日に焼けてたくましい背中ですねぇ〜
どんどん男になっていきますね♪
うれしいような寂しいような感じでしょうか。
お仕事じゃなくてピピに行けて
2児ママさんも良かったですねぇ〜
でも仕事したのか(笑)

2011/8/17(水) 午後 4:56 ゆみこ 返信する

アバター

海の色が全く違いますもんね
日本の海にいる魚とは違うきれいなお魚が見れるんだろうな〜
いいですね。きれいな海でのシュノーケリング…

何だか後ろ姿もたくましく見えますね^^

ぽち☆

2011/8/17(水) 午後 5:12 ety 返信する

アバター

(^○^)こんにちは■

いつ見てもピピ島は綺麗で素敵ですね。
日焼けしたタタ君、カッコイイ・・・・
私も行ってみたいです。

小さいおっさん、道路を横断して可愛いですね。
車通りは大丈夫ですかぁ???

(^_-)-☆ぽち★

2011/8/17(水) 午後 5:20 MINORI 返信する

タタ君^^逞しくなりましたね

将来の夢を聞いてるから
勉強だけで無く色んな事を体験して
素適な○○○〇○さんになって欲しいです^^

頑張れ〜タタ君^^

2011/8/17(水) 午後 5:34 あこ 返信する

ここにこうやって座りながら年月重ねて大きくイイ男になっていくんでしょうねぇ〜(*^。^*)
きっと、あっという間にパパのお手伝いはママではなくタタ君がするようになるんでしょうねo(*^▽^*)oエヘヘ!
念願のピピ。最高の一日だったねっ♪・・・・ポチッ☆

2011/8/17(水) 午後 9:47 sweettomatospice 返信する

素敵な写真!男の子って、可愛くてカッコイイですね。
シュノーケリングもして、最高の夏の思い出になりましたね!

パンくん。この距離で見てもオッサン臭い…。貫禄ありますね。
もっと接近したら、さらに感じるのかしら?でも可愛いです。

2011/8/17(水) 午後 10:57 [ マリモ観光 ] 返信する

逞しい後姿!これからの成長が楽しみですね♪
男の子にとって夏休みの思い出は特別ではないでしょうか。
ミーちゃんもきれいな海が見れてよかったね。
それぞれの楽しみ方があふれていて、本当にお疲れさまでした。

2011/8/18(木) 午前 6:20 [ いずハハ ] 返信する

海の男になれるかしらー?yurililyさん。
食べるようになったんだけど、細くてねー、ヒョロヒョロですよ。

ピピに、本当に来てほしいわー。
待ってますよー♪

2011/8/18(木) 午後 3:48 2児ママ 返信する

この日1日で、けっこう黒くなりましたよ、ゆみこさん。
タタはミ〜に比べて白いんですが、今は同じくらいですよ。
昔なら、こんなところに座ったら、「危ないから降りなさい!」と言ってます。
そう言わなくてもいいくらいに、大きくなったんですよねー。

私は、この日はお客様のつもりで、仕事はしない!と思っていたのですが、うれしい誤算で、お客様が多くてねー、主人が船であちこちお客様を迎えに行く間に、私がお相手してました。
日頃から、このくらい忙しかったらいいんですけどね。
そうしたら、私も文句言わずにお手伝いするんだけども。。。

2011/8/18(木) 午後 3:52 2児ママ 返信する

日本も、沖縄とか、南の海に行くと、同じような魚に出会えるみたいだけど、本州付近を泳いでいるような、美味しそうな魚には、会えない海ですね、etyさん。

晴れているときには、本当に、海も空も、とてもきれいな青ですよ!

2011/8/18(木) 午後 3:54 2児ママ 返信する

こんにちわー、 MINORIさん♪

この日のピピの海も、本当にきれいでした!
タタ、痩せててヒョロヒョロなんですけどね、海での遊び方が大胆になってきました。
大きくなった証拠ですね。

小さなおっさんのお散歩、偶然見かけました。
家と、目的地と、両方で大人が見ているので、たぶん大丈夫だと思うんですよ。
家の前の路地なので、そんなスピードを出して車も通らないし。
でも、もし車が来たら・・・私、走って行って助けるつもりで見てました。

2011/8/18(木) 午後 3:57 2児ママ 返信する

たくましく見えますか?あこさん。
いつまでたってもヒョロヒョロで、小さくて、って私は思うんですが、
することはだんだんと大胆になってきてますね。
大きくなっている証拠ですね。

あこさんには、何になりたいって言ったんだろうー???
聞くたびにコロコロ変わるから、どれが本当なのやらです。
でも、何になるにも、その前に色んな経験は積んでほしいですね。

2011/8/18(木) 午後 4:00 2児ママ 返信する

イイ男になってほしいです!ピーチさん。
見た目だけでなく、中身もね♪
きっと、ピピに行くと、パパの働いている姿も見るし、他のお兄さんたちも、かっこよく働いているから、タタも得るものが色々あるんだと思うんですよ。

そうですね、そのうち私の代わりにタタが行ってくれるようになるかも・・・♪
楽しみです。

2011/8/18(木) 午後 4:03 2児ママ 返信する

ありがとうございます、マリモ観光さん。
男の子って、やっぱり、女の子と違うんですよねー。
かわいいだけじゃない、カッコイイんですよね。

パンくんね、本当はもっと近づいていきたかったんだけど、彼ね、すごくシャイなんですよ〜!
だから、隠し撮りです。
笑顔はかわいい1歳児ですが、オッサンです。

2011/8/18(木) 午後 4:05 2児ママ 返信する

これからどんな男になっていくんでしょうねー、楽しみです、いずハハさん。
ピピ島はすぐそこにあるんだけど、なかなか行くことが出来ないので、とても楽しい思い出になったようですよ。

ミ〜も水着を着て張り切っていたのですが、波を見てひるんでしまったようです。
ピピに行く時は、いつも早起きなんです。
そして、めいっぱい遊ぶから、その分疲れます。でも船が長いから、ゆっくり眠れて元気回復できるんですよー♪

2011/8/18(木) 午後 4:09 2児ママ 返信する

まるでウミンチュのような後姿に惚れ惚れですね☆☆☆
こんなに小さい頃から船の船首に座れるなんて羨ましいです!!!

2011/8/19(金) 午後 5:05 ★kyoko★ 返信する

なかなか、こんなところに座れる機会って、ないですよねー、kyokoさん。
タタは痩せててガリガリなんで、なかなか惚れ惚れって気持ちにもならないんですが、
ちょっとはたくましくなってきたかなーって思ってます。

2011/8/30(火) 午後 4:13 2児ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事