南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

全体表示

[ リスト ]

 
 
お元気ですか?
 
 
 
イメージ 1
 
今日のプーケットの空♪
 
 
 
晴れていますよ。
暑いですよ。            
 
いつも、写真を撮るのは家の前の門扉を開けて一歩出たところ。
決まっているのです。
ちょうど、真上の空にこんな大きな雲がありました。
こんな雲がいっぱいだと、曇り?って思うけども、
今日は風があって、雲の流れも速く、この雲もあっという間に流れて行ってしまいました。
 
暑いです。。。
 
 
 
                                   
 
 
 
 
さて、今日の話題です♪
 
 
今日は、  ミ〜 が幼稚園を休んでいます。
ただいま、お昼寝中。。。             
 
昨夜からちょっと熱が出まして、そして、鼻水も。。。
昨夜は解熱剤を飲ませて就寝。
熱が下がれば今朝は幼稚園に行かせようと思ったんですが、ダメでした。
熱と鼻水だけでなく、更に、のども赤くなってきているみたい。。。
風邪、ですね。
 
でもね、グッタリしているとかって感じではなく、とても元気。
なので、暇をもてあましてるーって様子。
で、一つ提案してみました!
 
 
 
        「 冷蔵庫にカボチャが残ってるのね。  カボチャプリン、 作る? 」     
 
 
        「 うんっ!! 作る〜!! 」 ^^
 
 
 
二つ返事で手伝ってくれましたよ♪
 
ハロウィンの日、学校でのハロウィンパーティーが中止になり、
ウチでやった、ハロウィンを感じられた唯一のこと・・・
それが、
 
     カボチャで作ったプリンを食べた!    
 
これだったのです。
 
タタ&ミ〜が学校に行っている間に、料理本を見ながら、初めて作ったのですが、
「カボチャのプリンを作る。」と約束していたので、
帰るなり冷蔵庫を開けた!と言うほど期待していたみたいなんです。
 
で、食べたら、予想以上に大盛況で、
 
      「 また作ってね♪ 」
 
とリクエスト。
珍しいんですよ、残り物にはあまり見向きしないタタが、
昨日、残っているプリンを見つけて大喜びで食べたんですから。
 
リピートするにはもうちょっと間を開けたほうがよかったのかもしれないけど、
とにかく、ミ〜が暇をもてあましていたので、手伝ってもらいました。
カボチャをつぶすところ。
そして、洗い物。 ^m^
 
洗い物、好きなんですよ♪
洗剤をどれだけ出したのか知りませんが、
 
      「 ママぁ〜、 ケーキみたい・・・♪  」
 
とウットリしながら、泡まみれになって洗ってくれてました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
出来上がったカボチャプリン・・・♪
そこにはちゃんとカラメルも入っているんですよ。
前回が好評だったので、張り切ってたくさん作ってみました♪
 
 
ただいま、冷蔵庫に入れて、冷たくしているところです。
お昼寝から起きた頃、、、美味しく食べれるかもしれません。
のどが痛いときには、こんなツルンとしたのど越しのものが、美味しいかもしれないですね。
 
これを食べて、早く元気になっておくれー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(8)

アバター

(*^_^*)こんにちわ(*^_^*)

ミ〜ちゃん、風邪大丈夫ですかぁ?
1日早く良くなります様に〜大事にして下さいネ。

かぼちゃんのプリンですね。ミ〜ちゃんもお手伝いですかぁ?
やっぱり女の子は家の事をしてくれますので助かりますよね。
冷蔵庫の中に冷やしたら美味しいでしょうね。
私は、かぼちゃが大好きです。

(^_-)-☆ぽち(^_-)-☆

2011/11/2(水) 午後 5:04 MINORI 返信する

顔アイコン

ありゃ〜 昨日のブログでは元気そうだったのにね。
早く直してあげてください。

かぼちゃプリン、多分作らないだろうけど、レシピ少し興味あります。

2011/11/2(水) 午後 5:11 momo8875 返信する

顔アイコン

お風邪ですかぁ〜! お大事にね。
うちの孫ちゃんも今、少し風邪っぽく、お鼻の下がカピカピになってます(笑)
でもお昼寝からおきても美味しいかぼちゃプリンはないのぉ〜(爆)

2011/11/2(水) 午後 7:05 ashmama 返信する

私も2児ママさんが作ったかぼちゃプリン食べたい
本当に美味しそう〜
目の毒だね…今の時間に見るには^^
おやつ食べたい^^

2011/11/2(水) 午後 9:51 あこ 返信する

ミーちゃん、風邪ですかぁ〜、お大事にしてくださいねぇ〜
でも、元気そうですね♪ママを独り占めにして
一緒におやつを作るのって嬉しいでしょうねぇ〜♪
うちも南瓜が沢山あるから、何かお菓子でも作ろうかしら〜

2011/11/3(木) 午前 8:32 ゆみこ 返信する

ミ〜ちゃん、風邪をひいちゃったんですね。
お母さんのカボチャプリン、美味しかったんでしょう!
私も作ってみたいな。カボチャと牛乳、卵とかですか?

「ケーキみたい!」って言葉、ドキッとします。
どんだけ洗剤を使ったんでしょう。うちもまったく同じです。
でも、そのフワフワクリームを、カボチャプリンに乗せなくて良かった。
私も小さい頃は、お風呂の石鹸で、クリームを作って遊んでました。

早く良くなりますように!

2011/11/3(木) 午前 8:42 [ マリモ観光 ] 返信する

アバター

ミーちゃんお風邪ですか
日本でも風邪が流行ってるけど…
お大事にしてくださいね

手作りのかぼちゃプリンは喉ごしもよくって
栄養もありますもんね。
とってもおいしそうです^^

2011/11/3(木) 午前 10:41 ety 返信する

ミ〜ちゃん、かぼちゃプリン食べて元気になったかな〜♪
ママのお手伝いしながらミ〜ちゃんもママみたいにお料理上手になるんでしょうね。
ミ〜ちゃんの洗い物・・・わかる、わかる!!うちの息子くんの場合お風呂掃除。楽しんでいるのはいいけど洗剤があっという間に減ってました(^^ゞ

2011/11/3(木) 午後 9:40 sweettomatospice 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事