南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

全体表示

[ リスト ]

タタの部屋。

 
 
お元気ですか?
 
 
イメージ 1
 
今日のプーケットの空♪
 
 
 
 
昨日まで、あんなにウジャウジャとたくさんあった雲は、一体どこへ行ってしまったのでしょうか・・・?
とてもきれいな青空です!晴れて暑いですよ〜!!
なんだか、涼しかったり、暑くなったり、体がついていけません。。。
 
さて、昨日、ミ〜を迎えに行ったら、ミ〜の担任、 クンクルー プラー、さかな先生が、
 
     「 ミ〜ちゃんに、 これをもらいました〜! 」
 
と、笑顔で、黒板の端にかけてあった、例の、アサリの貝殻の首飾りを見せてくれました。(笑
ミ〜、ちゃんと渡したみたいですよ。
先生、補習授業中で、ゆっくりと話が出来なかったのですが、
ミ〜の話では、自分で作ったことを言って、渡したんだとか。。。
先生、喜んで受け取った後、他の生徒にも、この首飾りのことを話して聞かせたんだそうですよ。
ミ〜、とてもうれしそうに、話して聞かせてくれました。
頑張って作った甲斐がありましたね・・・♪
 
 
 
                                   
 
 
 
さて、今日の話題です♪
 
 
我が家の作り、2LDKって言うのかな・・・?
玄関入ってすぐが、強いて言うならば L と  に当たって、その奥が  。
で、あと2部屋あります。
一部屋は寝室にしていて、もう一部屋は、いわば物置。(笑
パパの荷物や衣類や、タタ&ミ〜のオモチャ置き場になってます。
 
ということで、子ども部屋と言うものは今の我が家には存在していません。
子ども達が大きくなってきたら、子供部屋、欲しいだろうなー、
自分の部屋で、寝たりするようになってくるよなー、と思うけど、
今の時点じゃ、子ども部屋を作ることはちょっと考えられない。
早く、自分たちの家を、建てたいよね。。。   パパ!
 
 
そんな我が家に、先週、新しい洗濯機がやってきた。
その洗濯機、大きな段ボール箱に入ってやって来ました。
 
段ボール箱って、今も昔も、子ども達のいいオモチャですよね。
ウチでも、大人気ですよ!
箱のまま取っておきたいのに、いつの間にオモチャになって、つぶれてしまってます。。。(涙 
 
今回の、洗濯機の入っていた段ボール箱!
 
大きいですよ〜〜〜!
 
これを我が物にしたのは、    タタ  。
ミ〜には触らせません。
で、何を思ったか、
 
     「 これ、タタの部屋。 」
 
と言い、中に布団を持ち込んで、中でマンガを読んだり、一人、何か遊んでます。
挙句の果てには、
 
    連休中は、夜、この中で寝たんです!!(爆     
 
暑いから、箱の入り口で、扇風機を回しながら。。。
気持ちよく、グッスリ眠れたそうですよ。
 
夜は、寝室に、この、「タタの部屋」を持ち込み、
朝になると、おもちゃの部屋へ持っていく。
ミ〜が少しでも触ろうものなら、ものすごい剣幕で怒ります。
大事な、大事な、タタの部屋。
 
 
 
 
それをね、、、
 
 
 
日曜日、、、
 
 
 
タタがマト(ばあちゃん)の家に行ったすきに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ミ〜が拝借!!
 
 
タタが毎日やっていたように、この中に布団を敷いて、中に寝転がり、
本を見たり、テレビを見たり、楽しんでました。
 
 
 
 
イメージ 3
                                       入り口にかけてあるタオルケットは、扉の代わり!
 
 
 
 
 
 
そして、扇風機を回しながら、この中で昼寝!!     
 
それはまあ、グッスリと気持ちよく眠れたみたいですよ♪
(日曜日は雨が降ったりして涼しかったのです。)
ひとしきり遊んだ後は、
 
     「  タタが帰る前に、ちゃんともとのように置いておかなくちゃ! 見つかったら、怒られるぞ〜!! 」
 
と、私がアドバイス。
ミ〜も、それはちゃんとわかっているようで、自分でさっさとこの洗濯機の箱を、
いえいえ、タタの部屋を、オモチャの部屋に片付けました。
 
タタが帰ってきて、自分の部屋をチェック。
何も変わった様子はなかったみたいで、もちろん、ミ〜へのおとがめもなし。
 
      「 タタ、気が付いてないねー! 内緒ね〜!! 」  
  
ミ〜と私は二人で、ヒソヒソ話ですよ♪
内緒話をする時って、どうして、あんなにかわいい顔をするんでしょうね。
二人で顔を見合わせて、微笑み合いました ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(16)

み〜ちゃん
可愛いですね^^
やはりタタ君もそろそろ自分だけのテリトリーが
欲しいのでしょうか?
子ども部屋…
考えちゃいますよね^^
可愛いみ=ちゃんに(^_-)-☆ポチ

2011/12/7(水) 午後 4:28 あこ 返信する

ふふ、ミーちゃん良かったですねぇ〜
タタちゃんのいない間にお部屋を満喫できて♪
内緒話のときって本当にカワイイですよね、子供って。
でも、大人になっても内緒の噂話って楽しいかも(笑)

2011/12/7(水) 午後 4:30 ゆみこ 返信する

顔アイコン

タタちゃんの基地ですね
私もありましたありました 階段の下でしたが・・・
今度はミーちゃんの基地も作ってあげないといけませんね(^^♪

それにしても 青いそら
大阪は曇で寒いです
風邪ひいてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

青いお空に・・・ぽちりんこ!☼

2011/12/7(水) 午後 6:04 ももっち 返信する

顔アイコン

日本と違って押入れが無いですからね〜
私は良く押入れにこもりましたけど・・・・

タタちゃんやミ〜ちゃんの気持ち、よ〜く分かります。

2011/12/7(水) 午後 8:45 momo8875 返信する

あらまあ、素敵なお部屋だこと(笑)
うちのいず坊も、わざと狭いところに入り込んで「いずくんの
お部屋〜」って悦に入っています。子供って本当に楽しいことを
考え付く天才ですね♪ミーちゃんもドキドキしながら楽しんだ
ことでしょうね。こんな発想があれば子供部屋も豪華な学習机も
いらないなって思ってしまいますわ☆

2011/12/7(水) 午後 9:46 [ いずハハ ] 返信する

いいですねーーーーーー!!!!!wwwww
子供が小さい頃に押入れをお部屋にしていたのを思い出しました〜〜〜✩✩✩
自分の部屋って世界共通の憧れなんですね^^

うちは最近次女の猛烈なリクエストにより部屋を与えましたが
結局、寂しくて・・私のところに戻ってきてしまいました^^;;
まだ早かったようです。。。www

2011/12/8(木) 午前 8:08 ★kyoko★ 返信する

アバター

子供の頃、同じような事やったの思い出しました

自分だけの空間って感じで嬉しいんですよね
私は3人兄弟だったし、女一人だったのでいつも負けてて
憎らしかったわ〜〜(笑)兄とか…
ミーちゃんと女の秘密(?)もできたようで…(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

2011/12/8(木) 午前 10:54 ety 返信する

小学3年生・・・そろそろ自分の部屋を持ちたいと思う頃なんですかね、あこさん。
でも、お義母さんの家に一人で泊まることも出来ないような子が、自分の部屋で一人で寝れるかしら?と、少しおかしくなったんですよ。
皆が寝る寝室に、自分だけの場所があるのが、心地よいんだと思います。そして、そんな兄の行動にあこがれる、妹ミ〜です。

2011/12/8(木) 午後 4:56 2児ママ 返信する

子どもの内緒話って、声が大きくて、ぜんぜん内緒になっていないか、息ばかりが耳にかかって、くすぐったいばかりなんですけどね、ゆみこさん。でも、頑張ってヒソヒソ声で話そうとしてるミ〜の顔が、かわいらしかったです。

タタは絶対に触らせてくれませんからね、朝は一人だけ置いていかれたと半べそ状態でしたが、この、一人部屋を満喫できて、機嫌が直りましたよ

2011/12/8(木) 午後 4:58 2児ママ 返信する

基地が出来ましたよ、ももっちさん。
でも、この基地で寝るのも週末だけ限定のようで、平日は、とても邪魔な感じです。(笑
でも、捨てられませんよね、大事な基地ですから。。。
ミ〜の分もとなると、こんな大きな段ボールが二つ!!
いりませんね。。。

2011/12/8(木) 午後 5:00 2児ママ 返信する

そうですよね、タイの家は押入れがないですから、、、
いろんな意味で不便ですよね、momoさん。
物を収納するのにも、隠れるにも!(笑

2011/12/8(木) 午後 5:02 2児ママ 返信する

いずくんの狭い所が好きなんですね、いずハハさん。
狭い所って、安心感があるんですかね?
暑いから出てくればいいのにーと思うけど、けっこう長い時間入って遊んでますよ。
そういえば、いずくんも来年は1年生、新しい机とか、購入されるんですか?
ウチは、食卓が、勉強机です!(笑

2011/12/8(木) 午後 5:05 2児ママ 返信する

次女ちゃん、何年生でしたっけ?kyokoさん。
自分の部屋に憧れはあるものの、やっぱり、寂しいんですね!
ウチのタタも、これが、自分の部屋と空間が与えられても、きっと寂しくて、そこにじっとしていられないタイプだと思います。
私か主人がとなりにいないと、眠れないんですよ!
だから、このタタの部屋も、主人の布団のとなりに、せまいのに置いてあります。

2011/12/8(木) 午後 5:07 2児ママ 返信する

etyさんも、こんなことをして遊んでいたんですか?
でも、自分だけの特別な場所って、うれしいものですよね。
3人兄弟の唯一の女の子って、みんなにかわいがってもらえるのかと思ったら、そうでもないんですね。(笑

2人だけの内緒って、うれしいものなんでしょうね♪
目配せして、肩をすくめてニコッとして、かわいいらしかったですよ。

2011/12/8(木) 午後 5:10 2児ママ 返信する

アバター

(*^_^*)おはようございます(*^_^*)

可愛いタタくんの部屋ですね。
洗濯機の箱が稠度よい大きさですよね。
私が子供の頃は自分の部屋が欲しかった。
いつも妹と二人の部屋でした。ベットもWで二人で寝てました。
うちの子は、1人1人、自分の部屋があって寝てます。
でも、自分の部屋があるのでそこで過ごす事が多いです。
ミ〜ちゃんと2児ママさんの二人の内緒話は可愛いですね。

(^_-)-☆ぽち(^_-)-☆

2011/12/9(金) 午前 7:48 MINORI 返信する

すっごく分かります。大好きですもん、そういう秘密基地。
段ボールもそうですが、押し入れとかに入るのも好きでした。
やっぱりタタくんが占領すると、ミ〜ちゃんも気になりますよね。
自分の部屋、もらえたのはいつだったんだろう。中学生になってかな?
ものすごく嬉しかった思い出はありますが、家族一緒が一番ですよね。

2011/12/9(金) 午前 9:06 [ マリモ観光 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事