南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

全体表示

[ リスト ]

タタ&ミ〜の休日。

 
お元気ですか?
 
 
 
  
 
今日のプーケットの空♪
 
 
今はちょっと日差しがあるみたいなんですが、
昨日から、雲の多い天気です。
昨日も、今日も雨が降ってもおかしくないような空です。だから、涼しい♪
これはとってもうれしいんですけどね。
たまに、空を見に行かないと、もし雨が降ったら、洗濯物を取り込まなくちゃいけないですから、
気が抜けません。
 
 
 
                                   
 
 
 
さて、今日の話題です♪
 
昨日の日曜日、タタ&ミ〜はマト(ばあちゃん)の家にも行かず、ずっとウチでくつろいでました。
一度、スーノイ(義妹)から電話があったのですが、
 
      「 鼻水が出るから。 」
 
      「 今日は家にいたいの。 」
 
と、つれない返事。
タタなんて、「それ、仮病?」って感じですよ。
でもま、こどもだって、たまには、家でゆっくりしたいんでしょうね。。。
 
 
木曜日に、ウチのCDプレーヤーがとうとう、ダメになったようで、動かなくなりました。
それを、タタにプレゼント。
 
   「 好きに壊していいよー♪ 」
 
タタ、大喜びで、色んな道具を出してきて、ねじをはずしたり、あれこれ楽しく遊んでました。
いつもは寝転んでテレビばかりなのですが、
昨日ばかりはテレビには目もくれず、ずっと、壊してました。
 
ミ〜は、と言うと、ねぇねにもらった、
 
   「美女と野獣」 
 
のDVDに、風邪でお休みしたときからハマってまして、
ウットリ・・・
目は  マーク で、最初から最後まで、飽きることなく見入ってました。
まるで、素敵な王子様を夢見ているような目です。
 
たまに、タタも、DVDの様子をのぞいてましたが、
あんまり興味はない様子・・・
 
     ウットリハートマークの目で、画面を見つめるミ〜と、
     それに並んで、お昼のお好み焼きをガツガツ食べるタタ。
 
なんだか、あまりにも好対照で、笑いながら、そんな二人の姿を見ていました。
 
   「 あぁ、、、カメラがあったら。。。 」
 
って思いながら。
 
 
皆さんはどんな休日を過ごされましたか?
私は、そんな二人が学校に行って、今日がまるで休日のよう。
のんびりと過ごさせていただいてます・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(9)

すっかり男の子と女の子ですね〜
誰が教えるわけじゃないのに自然に興味の向く方向が違ってくるんですね〜
面白いなぁ〜
また一週間が始まりましたね〜今週も頑張りましょうね〜♪

2012/2/20(月) 午後 9:28 ゆみこ 返信する

女の子がいないので「ウットリ」とか「カワイイ」とか、
なんだかそういう世界が遠くって…。怪獣ばっかり転がっていて…
「男のロマン」なのかもしれないけれど、いいなあ、女の子。
ディズニーのプリンセス物、女の子は嬉しいんでしょうね、きっと。
我が家は完全に、壊れた家電分解&ガッツリお好み焼きです!
私は女の子なんだけどなあ…一緒にお好み焼きをがっついてます。

2012/2/21(火) 午前 7:59 [ マリモ観光 ] 返信する

顔アイコン

タタちゃん こんな内から本物で遊べたら、いずれはエンジニアに成れるかもね・・・・
夢とか仕事とかって、そんな幼少の頃の遊びから始まるのだと思います。
でっ、ミ〜ちゃんはお姫様に成る事が夢になったのかな?

2012/2/21(火) 午前 9:49 momo8875 返信する

アバター

(^_^)/~こんばんは♫

タタちゃんとミ〜ちゃんの会話、楽しそう・・・
子供って機械物を壊れたら中身が気になりますよね。
特にうちの娘は道具を持って来て中身を見ますよ。

(^_-)-☆ぽち★

2012/2/21(火) 午後 11:12 MINORI 返信する

私は、冗談じゃなく、タタがオカマの道に行ってしまうのではないかと心配したこともありましたが、その心配はないみたいで、安心してるんですよ、ゆみこさん。
ちゃんと、男の子みたいです。(笑
そして、だんだん、それが「男」になりつつあるみたいです。

2012/2/24(金) 午前 11:01 2児ママ 返信する

このDVDを見た後のミ〜の目には、本当にハートが見えそうって言うか、キラキラ、ウットリなんですよ、マリモ観光さん。

「早く食べないと、なくなっちゃうよー!」と、お好み焼きを焼きながら、食べながら、ミ〜に言っていた私も、マリモ観光さんと仲間ですね。

2012/2/24(金) 午前 11:03 2児ママ 返信する

経験がないから、タタは今までねじひとつ回せなかったんですよ、momoさん。
それが、今回、たっぷりと遊んで、ちょっと、コツがわかってきたみたいです。これが、タタにとって、「よい経験」として、残ってくれたら、うれしいです。

ミ〜の夢は、結構現実的で、「お医者さん」らしいですよ!
看護婦さんじゃなく、お医者さん。
ぜひ、実現して儲けてもらいたいです。
でも、儲けるようになるまでにお金かかりそうですねー。。。(涙

2012/2/24(金) 午前 11:07 2児ママ 返信する

こんにちわ、MINORIさん。
タタとミ〜の会話、二人だけだと、タイ語なんですけどね、楽しいですよ。いつも笑わせてもらってます。

物を壊すのって、楽しいですよね!
私も好きなんですよ。

2012/2/24(金) 午前 11:09 2児ママ 返信する

モノを壊すのって楽しいですよねwwwww
私も電化製品が壊れてしまうと分解しちゃう派です(*^^)v
直してみるなんて言いながら開けますが・・ これってただの遊びですよねww
うちの子供たちも壊すのが大好きで・・・
小さい頃はよく折りたたみ傘を分解されました^^;; 何本壊されたかわかりません。。

2012/2/26(日) 午後 6:55 ★kyoko★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事