南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

全体表示

[ リスト ]

裏ジャングルの住人?

 
 
お元気ですか?
 
 
 
イメージ 1
 
今日のプーケットの空♪
 
 
 
朝からずっとこんな空で、でも、雨が降らずにいたんですが、、、
とうとう、降り始めるのかなぁ、、、外が暗くなってきました。
今から、タタ&ミ〜のお迎えに行くというのに、、、
 
こんな天気の中、パパは約1ヶ月ぶりのお客様でピピに行きました。
7月ですからね♪
そろそろ、夏休みスタート!って感じでしょうか。
これからどんどん忙しくなりますように・・・。          
 
 
 
                                   
 
 
 
 
さて、今日の話題です♪
 
 
 
少し早めの夕食を済ませ、お皿を洗っていたら、
パパが裏ジャングルから、こんなものを連れてきました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
・・・バッタの仲間?
 
 
 
作り物のような、きれいな色です。
はさみがないから、カミキリムシじゃない・・・。
パパが名前言ったけど、タイ語じゃわからず。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
本当は、子ども達のために捕まえてきたのですが、
子ども達、怖くて、触ることが出来ません。
 
 
      「 どーしてー??? 鳥は触れるのに、どうしてこれが触れないの ??? 」
 
 
私、ちょっと、得意げ。 (笑
 
とか言ってる、私は、この虫は触れるけど、鳥やカエルは触れないんだけどねー! ^m^
それは、この際、言いません。
 
 
      「 昔は、もっといっぱいいたんだけどなぁ・・・。 」
 
 
緑いっぱいの裏ジャングルですが、表に出たら、ハイウェイですから。
確実に、緑は少なくなって、こんな虫たちの住みかも少なくなって来てるんでしょうね。
 
 
あぁ、雨が降り出した!!
 
それも土砂降り!!!
 
でも、お迎えに行かなくちゃ・・・。(涙
 
行ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(7)

最近観なくなった虫といえば……カタツムリ

子供の頃は 沢山いたのに
写真の虫さん
私も触れないかも…(><)
へびは平気なんだけどなぁ

2013/7/3(水) 午前 6:43 [ 居眠りTOMO ]

顔アイコン

これ玉虫ですよ。あの玉虫色の玉虫。
昔は日本でも良く見かけたんですけど、最近はどうなのだろう・・・・
そして私はこれまでタイでは見た事がありませんでした。タイにもいるんですね〜
ウキペディアは下記です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E8%99%AB%E8%89%B2

2013/7/3(水) 午後 6:06 momo8875

へび、平気なんですか〜〜〜???!!!これまた、すごいですよ!居眠りtomoさん!!
へびなんて触れたら、子ども達に自慢してしまいそうですよ!!
なのに、虫、ダメですか?ぜんぜん、普通でしたよ、この虫。

カタツムリ、こっちにも居ますよ。
大きいのやら、小さいのやら、色々。
でもね、葉っぱを食べるから、害虫なんですよ。喜んでみているのは、私とウチの子ども達くらいです。

2013/7/5(金) 午後 0:49 2児ママ

玉虫って言うんですか!!momoさん。
私も「玉虫色」で言葉は知っていましたが、玉虫、初めて見てたんですね!
これが玉虫〜!!名前を知って、ちょっと感動してます。

タイにも昔からいるみたいですが、日本にもいたんですねー。
なんだか、うれしい・・・。 ^^

2013/7/5(金) 午後 0:52 2児ママ

エメラルドで綺麗な虫
そう、玉虫(-^〇^-)
綺麗なんだよね

2013/7/5(金) 午後 6:39 [ ラッキー ]

ラッキーさんも、玉虫、ご存知だったんですね。
私は、初めて見ました。
そして、ここで記事にして、名前をはじめて知りましたよ。

2013/7/8(月) 午後 4:41 2児ママ

2児ママさん
知ってますよ!小さい頃に、とっつぁんが捕まえて瓶詰めにしてくれました!空気が入らなければ腐らないので!

知らない事は知れば良いんです。(-^〇^-)
教えない人は 面倒くさがり屋か、ケチな人ですよ!
バカにする人は性格が悪いです

2013/7/11(木) 午前 5:23 [ ラッキー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事