南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

おひるごはん。

お元気ですか? 今日もいい天気のプーケットです。

空は青空〜♬ そして、気持ちのよい風が吹く〜〜♬♬  絶好の季節ですよ〜〜〜♪

車の修理も無事完了し、痛い出費でしたが、今日の朝なんて、エアコン効きすぎ!!ってくらいで、
・・・寒かったです。( ^ ^ )


     * * * * *


さて、今日の話題です♪

今日、ついさっき食べた、ミ〜と私のお昼ごはんです。

イメージ 1


牛肉入りのクイッティアオ にしました。


実は、このお店、ウチのあるビラ(集合住宅地)の道路を挟んでまん前なのですが、
私一人で行くのは初めて!!
ちょっと緊張したけども、ちゃんと買い物できたので、ちょっとうれしい♪ ( *^ 。^* )

さっと火の通しただけの柔らかい牛肉と、しっかり煮込んだ柔らかい牛肉と、
牛肉のルークチン( 魚肉団子を魚じゃなくて牛肉で作ってあると思ってください。歯ごたえがあっておいしい♪ ) が入っています。

これ一人前で45バーツ(約130円)です。

以前なら、一人分買ってそれをミ〜と一緒に食べても十分だったのに、最近はもう無理ですね。
ミ〜もしっかりと食べるようになったので、2人分買わないといけません。


でもね、実は、、、

今日の昼ごはん、ウチにある物でササッと済ませようと思ってたんですよ。。。

なのに、クイッティアオを買う破目になった訳は、、、


用事を済ませ、ビックCでの買い物も済ませ、家に帰ろうと車を走らせていると、、、
セントラルの前を通り過ぎたところでミ〜が大絶叫!!
よくよく話を聞くと、セントラルでお昼ごはんを食べて帰りたかった様子なのです。

が、しかし、そこは冷静に、「お家で食べようよ〜。。。」と言う私。

少し静かになったので、納得したのかと思いきや、曲がり角をひとつ曲がるたびに大騒ぎ!!
家が近くなってくると、今度は私を叩くのです。。。

信号待ちの時なんて、二人で叩き合いですよ!!

見てる人がいたら、絶対におかしかったと思いますよ〜!

そんなミ〜に負けてしまった私、、、

     
     「 わかったよ、わかったよ。  何か買って帰ろう。それでいい? 」


     「 ガイトートとカウニャウにする ? それともチュルチュル? 」


ガイトートと言うのは揚げた鶏肉カウニャウ蒸したもち米 ですね。

チュルチュル は、お分かりでしょうが、タイ語じゃありません。麺類 のことです。( *^^ )v

簡単に買って帰れると言ったら、これくらいです。どちらもミ〜の好きなもの。


     「 チュル ♥ 」


悩んだ末、ミ〜が決めてくれ、このクイッティアオを買って帰りました。

店を出るときにもひと騒動だったんですけどね、、、
店で食べるんだったと、しばらく動こうとしませんでした。。。

最近どこでもかしこでも、ストライキを起こします。。。( ー ー ; )

家に到着。クイッティアオを食べるミ〜。

イメージ 2

イメージ 3


さぞかしお腹がすいていたんでしょう。ルークチンは私の分まで取って食べてましたから。。。


そんな、たかが2歳のミ〜にいつも負けてちゃいけないんですけどね。。。
今日の場合は、ちょっとママもお昼ごはん作るのサボりたかったから、ちょうどよかったのよね。。。

おいしいお昼ごはんでした。(●^o^●)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事