南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

アイスクリーム ♪

お元気ですか?

なんだか、暑さが戻ってきたような、、、そんなプーケットです。

朝晩の冷え込みも「寒い!」って感じじゃなくなってきたような気がしてます。
これが本来の天気なんだけど、過ごしやすかったので、ちょっと残念。。。

今日から3日間、我が家は母子家庭。パパはピピ島です。
お客さんがあればいいんだけどな〜・・・どうかしら・・・?

パパがいないと我が家はいつもにない忙しさがひとつ加わります。
タタの持ち帰る幼稚園の連絡帳!
私は読めませんから、それを読んでもらうために、友人宅を渡り歩きます。
今日もまた、行かなくちゃ。。。


     * * * * *


さて、今日の話題です♪


イメージ 1


ミ〜が必死になって食べています。中身が見えますか?もうちょっと近くから取った写真です。


イメージ 2



アイスクリームです。

暑い日にはこんなおやつがうれしいんですよね〜♪
寒い日に、コタツに入って食べるのもまたおいしいですよね〜♪

チリン、チリンとベルを鳴らしながらおじさんがバイクで売りに来ます。

アイスクリームは白、緑、黄色、茶色、、、あれ?ピンクもあったかな・・・?
記憶がさだかでないんだけど、

寒天のようなものと、サツマイモの甘く煮たのがトッピング。
カップの底には甘いカウニャウ(蒸したもち米)も入ってます。

これで、1カップ10バーツ(約30円)!!

タタとミ〜と私と、3人いるときは、2人分買えば十分。

まず、タタとミ〜が思い存分食べて・・・
「もういらない。。。」と言った後を私が食べます。
それでも十分、私も冷えるくらいに食べれます。

3人分買ったりしたら、私、お腹いっぱいになってしまって、3人分買ったことを後悔することに!

お店で売ってるちゃんとしたアイスクリームもおいしいですが、
こんな素朴なアイスクリームもたまに食べるとおいしいのです。。。

出会いたいときには出会えない、そんなアイスクリーム屋さんなんですが、
昼間、プロムテープ岬に行った時には、けっこう高い確率で出会えてます。

今回のこの↑アイスクリーム屋さんはパパの鶏小屋付近をウロウロしてる人なので、
タラン方面に行くことがあれば、出会えるかも・・・?!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事