南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お元気ですか?
 
昨日からの雨も止んで、やっと、日差しが照ってきたプーケットです。
 
よく降りました。
夜中も降ったり止んだりを続けて、ちょうど、子どもたちが学校に行く頃雨が止みました。
昨日からずっと日が照ってませんからね、気温の方もさらに下がって、
今朝は、室温、28度台でした。(外はもう少し低目だったでしょうね。)
涼しかったです〜〜〜♪
 
私にとっては、いつもよりも涼しいってくらい。
なので、いつもと同じTシャツにジーンズでぜんぜんOKなのですが、
学校に行ってみると、ハイネックのセーターを着てるお母さん発見!
そんなにも寒くはないと思うんだけども。。。
あのお母さん、今頃どうしてるかしら、暑いわよ、絶対・・・ (笑)
 
 

 
 
さて、今日の話題です!
 
ちょっと前に記事にしようと思っていたのに、すっかり忘れてて、眠っていた写真を発見!
 
タイといえば・・・
 
やっぱり、これを期待したりしません・・・?
 
 
 
 
 
 
フルーツの王様の登場で〜〜〜す! 
 
イメージ 1
 
はい、 ドリアン!!!です!
 
以前はね、シーズンになると、毎日のようにウチにあったんですけどね、
最近はあんまり見かけなくなって。。。
と言うのも、ウチの家族、みんなドリアンが好きですが、特に、パパは大のドリアン好き!!
ご飯の代わりがドリアンでもいいってくらい食べてたんです。
それが、去年あたりから、胃の調子があんまりよくなくって(単なる食べすぎ!)
ドリアンは控えてる模様。。。
なので、このドリアンを持って帰った日も、私とタタが食べるくらい、ほんのちょっとだけでした。
 
でも、それを一人でたいらげたのは、この私なんですけどねー。
だって、タタは昼間いないでしょ!(学校だから。)
早く食べないと、ちょっと危なかったんですよ。
なので、一人でいただきました。
 
バナナはあんまり熟してないのが好きですが、
このドリアンは熟してトロ〜ンとしてるくらいが好き♪
まるで、 カスタードクリーム みたいですぅ〜〜〜!!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この果肉、これを食べるんです。
中にはね、
 
イメージ 4
 
こんな、種が入ってます。
 
クリームみたい・・・って言うだけあって、食べ応えあるし、カロリーは高いし、
コレステロールも高いと聞いたことがあるような記憶が、、、
 
だから、おいしいけど、食べすぎ注意のドリアンです。
 
 
最後に、ドリアンの全景を。
 
 
イメージ 5
 
けっこう大きいんですよ。子どもの頭くらいは余裕であります。
これは、モントーン種って言って、あんまりくさくない、高級品種のドリアン。
(多分、日本で出回ってるのも、この種だと思いますよ。)
 
見ての通り、全面トゲトゲです。
 
持つのも痛いくらいです。
 
木に実るんですからね、この、ドリアン。
 
偶然通りかかった時に、このドリアンが落ちてきたりなんかしたら・・・
 
気をつけましょうね、ドリアンの木の下を歩く時は、落下物、注意!ですョ。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事