南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
 
お元気ですか?
 
 
イメージ 1
 
今日のプーケットの空♪
 
 
 
今日も暑い!!
風はあるんですけどね、日差しが強くて、とにかく暑い!!
さっき、ちょっと買い物に出かけてきたんですが、
今日は家の中にいたい。そんな気分になりました。
 
その買い物先で、ミ〜の学校のお友達に会いまして、
調子悪くて、学校を休んだのかな・・・?
ウチのミ〜もタタも、ちょっと風邪気味で、週の半ばから薬を飲みながら頑張りました!
この週末で、完治してくれればいいなぁ〜。。。
 
 
 
 
                                        
 
 
 
 
さて、今日の話題は、
 
タイトル通りです。 
 
 
     「昨日の夕食」       
 
 
夕食メニューって、夕食を食べ終わった瞬間から、
「さあ、明日は何を作ろうかなぁ。。。」って考え始めてる。
そんなことありませんか? 奥さん!     私だけかな?
決まるまでずっと、頭から離れなくて・・・
昨日は、タタ&ミ〜を学校に連れて行き、家に帰り、それでも決まらなくて、
近所の店に買い物にいこうかなーと歩き始めたけども、
 
   「いやいや、待て待て、昨日も買い物したんだから、今日は行かなくていい!ウチにあるもので作ろう!!」
 
自分で自分にブレーキをかけ、(よくやった!!)
冷蔵庫にあるもので作りました。
そんな夕食メニューの中から、
 
 
 
 
イメージ 2
 
これは、先日、みとさんの所のブログで見た   なすび 。  
 
 
ポン酢の中に、摩り下ろしたニンニクとしょうがを入れて、その中に揚げたナスを入れる。
 
仕上げにかつお節。
 
 
これだけなんです。 
 
本当に、これだけなんです。
 
 
    なのに、すご〜〜〜〜〜く美味しい!! 
 
 
本当に美味しいの〜〜〜〜〜!!
 
ウチはそれに椎茸も一緒に揚げて入れたんだけどね、
つまみ食いしても美味しいし、熱いまま食べても美味しいし、冷やして食べても、また美味しい!!
 
これはウチのナスビ料理のレパートリー入り決定!!の一品ですよ、みとさん。
ナスビ5本も揚げて漬けたのに、今日はもう小鉢に盛るくらいしか残ってないの!!
そのくらいに、昨日馬鹿食いしてしまった一品。
 
 
    美味しいメニューのご紹介、どうもありがとうー!!  m(_ _)m
 
 
本当に、美味しかったよ。。。
 
みとさんはね、いつも、色んなおいしそうな、でも、簡単そうなお料理を作って紹介されてるんですよ ★
きっと、お仕事も、お料理同様、チャッチャとこなす、素敵な女性なんだろうなーと、
いつもブログを拝見させていただいているんですョ。
 
    そんなみとさんのブログには、こちらから♪    → 
 
 
さてさて、タイトルには おから とありますが、このナスビには、さすがに おから は使ってません! (笑
使ったのは、こっち。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 鶏のつくね 照り焼きソースかけ♪ 
 
 
 
 
 
ちょっとキュウリの飾りが幼稚ですが、許してください。。。
朝ごはんの残り物のキュウリ、どうしても片付けたくて、強引に並べました。。。
 
つくねの中に、おからを入れてます。
入れすぎて、また、食べっぷりが悪くなってはイヤなので、
ほんの気持ちだけ。
食べた感じは・・・豆腐を半丁位入れてつくねを作った感じの硬さ。
鶏もも肉は1枚。
一緒に玉ねぎ半個,セロリの細いのを15センチくらいかな、入れています。
 
今回は、おからをぜんぜん感じません!
タタもパパも気が付かずに食べました!   ^m^
 
タタは照り焼きソースが大好きです。
なので、たくさんつくねに絡めて食べてました。
キュウリにも絡めて食べてました。
いつもはご飯にもかけて食べるけど、昨日はしてなかったな・・・
そのわけは・・・
 
 
   大好きな納豆があったから!!       
 
 
好きなんですよ、納豆。やっぱり、日本人ですね。 (笑
昨日も、とっても豪快な食べっぷりでした。
ちょっと風邪気味のタタだけど、今回は食欲が落ちないから、
このまま回復するんじゃないかなーと思っている所です。
 
 
 
     納豆ご飯と、揚げナスと、鶏つくね・・・
 
 
 
昨日の夕食は、とっても日本な夕食でした。      ごちそうさま・・・。
 
 
さあ、週末!
何をして過ごされますか・・・?
私は、元気があって、新鮮な食材に出会えて、
私が忘れなければ!!(笑    ←これが一番のポイント!!
おからでタイ料理、頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では最後に、
 
ピピから戻ってきた時に、車の上で待ってくれていた南国チック花たちと一緒に・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
素敵な週末を〜〜〜♪
 
 
 
 
 
 
 

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事