南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

タタのお気に入り。

 
 
お元気ですか?
 
 
イメージ 1
 
今日のプーケットの空♪
 
 
 
晴れていますー♪      
 
薄い雲がかかっていますが、気持ちの良い青空です♪
どのくらいに晴れていて、暑いのかというと・・・
 
   朝、9時くらいに干したシーツと、タオルケット、
   11時過ぎにはすっかり乾いて、取り込むことができました♪
 
そんな感じです♪
 
パパは今日はピピに行っています。
そんなパパから電話がかかってきて・・・
 
      「 あなたの家は、広島のどこなの? 」
 
と、急に何を言い出したかと思うと、
今日のお客様、なーんと広島からのお客様だったそうで、私を話のネタに、盛り上がったようです。
きっと、今日は天気も良いし、ダイビング、楽しんでいただけたかな・・・♪ ^^
 
 
 
                                   
 
 
 
さて、今日の話題です♪
 
 
 
今朝、ガスが切れました。
ガス屋さんに電話しようにも、私の電話もお金を入れなくちゃ使えなくなっていて、
もぅ、こんなときに限って、踏んだり蹴ったり。
電話を使えるようにするついでに、お昼ご飯も食べてきました。
 
こんなとき、子ども達が小さい頃は、私の好みで、ほぼ、私の独断でお店が選べたけれど、
子どもが大きくなってくるとそうも行かない。
クレームがうるさすぎて・・・。
特に  タタ !!
ラーメン一杯食べるのにも、店選びにうるさい!
 
で、今日行ったお店、
今日行ったと言っても、タタに選ばせたら、ここにしか来れないんだけども、
我が家のあるビラのほぼ正面にある、牛肉のルークチン入りのクイッティアオのお店。
ここに行ってきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
これ。
 
 
 
 
 
たのむのはいつも一緒。
 
    汁ありの、ルークチン、柔らかい牛肉、野菜入り。 今日の麺はセンレック(細麺)。  
 
 
ここがお気に入りのわけは、
 
   まず、スープがすごくアッサリ
   
   そして、野菜が少ない!!
 
野菜入りを頼んで、↑上の写真くらいしか野菜が見えない!!
肉の下に、気持ちだけ麺と一緒に茹ったもやしが入ってるけど、本当に少ない!!
他のお店で野菜入りを頼むと、もうちょっとしっかりと野菜が入っている。
(でも、日本の感覚で考えると、それでも、すごく少ないけどね。)
 
パパがいれば、パパの好みで、他の店に行くこともあるけども、
パパがいなくて、タタの好みで店を選ぶと、ここにしか来れない。
 
でもま、私も好きなんですけどね、ここのクイッティアオ♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども達が食べているのが普通盛りで、1杯40バーツ(約120円)
私が食べたのが、ちょっと大盛りのピセーで、1杯50バーツ(約150円)
これに甘いお茶とお水で、〆て154バーツ(約450円) のお昼ご飯でした。
 
タイのクイッティアオとかラーメンとか、日本のラーメンよりも盛りがかなり少ないです。
私のラーメン、一応大盛りでしたが、すでに小腹が空いてきてます。 (笑
ミ〜の食べ残しのルークチンひとつと、麺一口くらいも食べたんですがね。。。
 
そろそろ、おやつにしようかなぁ・・・と思っているところです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事