ここから本文です
地上の飛行機II
南カリフォルニアからおおくりする、ジェッターのバイクブログ

フェラーリとすれ違い

なんだか新年からずっと、非常に忙しく、かつストレスフルな日が続き、バイクには週末に乗っていたものの(乗らないとストレスで死ぬ)、1月2日以来、更新をサボっておりました。。。


イメージ 1
何を書いていいかわかりませんが、とりあえず写真をのっけます。

ルマン1は絶好調です。 3400rpm位でパーシャルからの加速時に時々右シリンダーからノッキング音がしますが、それ以外は何の問題もありません。


家から15分の海の見える素敵なワインディングを毎週末走るのですが、とてつもない高級住宅地ということもあって、こんあフェラーリオーナーズクラブやらポルシェクラブやらと遭遇することもしばしば。
イメージ 2


だけども、一番嬉しいのはこういう旧車と遭遇したときですね。
イメージ 3
真後ろをベッタリ走ってたら、S130Zのオーナーさんは、別れ際に手を振ってくれました。こういうの、カリフォルニアなんだよなぁ。


イメージ 4

次Blog Upはいつかわかりませんが、またカリフォルニア便りをお届けしたいと思います。


イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

謹賀新年

2017年がやってまいりました
イメージ 4

ついこの前2016年になった気がするのですが、歳を取るとどんどん時の流れが加速するんですね。


初乗りにはSPを選びました。 カリフォルニアにしては気温が低かったので、風防のでかいコイツの方が寒くないという理由で。 このデカイカウルも今ではすっかり気に入ってしまいました。
イメージ 1


そしてLe Mans 1も、スタータートラブルもなくなり快調です
イメージ 2


2017年も宜しくお願い致します。

イメージ 3


この記事に

アメリカにも、あったんだ



イメージ 1
思わず買っちゃいました。んで、その晩は鰤鍋にしていただきました。

こちらはクリスマスなんで様々なイルミネーションがあちらこちらに
イメージ 2
Manhattan Beachの桟橋のイルミネーション

イメージ 3
海の上のクリスマスツリー

その横には真冬のサーファー
イメージ 4
イメージ 5



イメージ 6
砂浜には大きなハート。中の男女が何かを言うと、周りが拍手して祝福
プロポーズだったのかな?


本日、イヴはフライドチキンを作りました
イメージ 7
クックパッドのレシピを複数組み合わせて、チキンを圧力鍋で似て柔らかくしてから、衣を二度付けして高温で揚げました。 うーん、ケンタに勝ったかも。

メリークリスマス!

イメージ 8



この記事に

誕生日

最近、仕事がメッチャ忙しいです
ドタバタしながらあっという間に一週間が過ぎ、
憩いの時は週末にGuzziに跨る時と、
イメージ 1


帰宅して料理をする時
イメージ 2
(これは日曜につくったドイツ風のプレッツェル)

と、調理しながらワインをいただく時。
12日が誕生日ってことで、泡ものを
イメージ 3


次の10年もGuzziに乗り続けていたいものです。
イメージ 4
SPの1000cc低速トルクモリモリエンジンと、LeMans1の淀みなく吹き上がる850ccエンジンを比べてみると、コーナリング時のトラクションはSPの方が体に伝わってくる気がします。 開ければ開けるほど曲がってくれる感覚です。
高すぎず、低すぎないハンドル位置も、上体の自由度を確保しつつ、ちょうどいい感じ。(ただし、このエンジン、4000rpm以上はホントに重苦しくなりますが)

でっか過ぎて不細工なスクリーンも、最近は気に入っております。

とはいっても、Le Mansのエンジンの快感には勝てませんが。


イメージ 5







この記事に

開くトラックバック(0)

とうとう11月は1度もBlogアクセスできずしまいでした。
最近は週末もほとんど休めない位にイベントが立て込んでいます。 このまま1月まで忙しさが続きそうです。。。

今週は久しぶりでしたが、オートバイに跨りました。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


Le Mans1は快調です。

ただ、今日もあったのですが、左のキャブからガソリン漏れが...これで二度目です。
メインのガソリンがなくなり、リザーブに切り替える間もなく止まってしまったところ、左のPHF36からダーっと。 フロートバルブが固着するのか、オーバーフローしました。フロートのパンクかと思って前回分解して見ましたが、フロートはなんともありませんでした。今日も叩いたら直りました、ってやっぱり昭和の機械ですね....(笑)
イメージ 5



11月末のThanksGivingが終わった途端にこちらはクリスマスイルミネーションが始まりました。
イメージ 1
海の上もこのとおり、Xマスツリー

イメージ 6


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事