ようこそ

すべて表示

かながわAD505(JF7CJM)無線室

 
イメージ 1こんにちは! かながわAD505です。
何十年ぶりでしょうか?CB無線、復活しました。
小学校当時、友達から借りた、(学研トランシーバー)にて交信をしたのが初めて・・・・当時は、数m離れると、つながらなくなる・・そんな程度でしたが、離れた場所の友達の声が聞こえてくる・・不思議で、ドキドキしました。
そのころが、懐かしく思います。
 
**息子の、かながわAD506が、ブログ始めました。**
 

その他の最新記事

すべて表示

部屋のかたずけ

2017/9/18(月) 午後 5:32

引越し後、自分の部屋は手付かず。 ダンボールが積んである状態。 屋根裏倉庫の出入り口でもあるので、 上が終わらないと進みませんでした。 やっと、倉庫もひと段落…自分の部屋作りをしました。 台風明けで、汗だく ...すべて表示すべて表示

台風18号

2017/9/18(月) 午前 8:43

大きな台風が昨晩通過しましたが、 私の所は駐車場前の側溝があふれたぐらいで、 大きな影響はありませんでした。 当初は、どこまで水が来るか心配でしたが、 前輪がチョコット浸かった程度で終わったようです。 この側溝は、 ...すべて表示すべて表示

太陽フレア

2017/9/8(金) 午後 10:08

今日、ネットニュースを見たら、太陽フレア が出てました。 かなり大きな影響が出るとか… 確かに、今日は海外への電話が故障か?と言うぐらいつながりません。 これも、フレアの影響でしょうかね〜 帰宅後、CB無線機ワッチしま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事