ここから本文です
大型GWは4月28日(日)〜5月6日((月)までおやすみさせて頂きます。

書庫はじめに

記事検索
検索

全1ページ

[1]

当院について

イメージ 1

こんにちは。「医療法人社団Teeth&Peace 駒沢パークサイド歯科口腔外科」の竹味(たけみ)です。
11年前の2007年4月にご縁があって、ここ世田谷区駒沢の地で開業いたしました。23才で歯科医師になって14年目の開業と少し遅咲きですが、昭和大学第2口腔外科学教室在籍の10年間を含めこれまでの経験をいかして地域の皆様のお役に立てればと考えております。そろそろ50歳となりますが日々研鑽し臨床に役立てようと努力しております。

駒沢大学駅からは少し歩きますが、国道246号から駒沢公園通りに少し入った環境のいいところです。開業当初は院長1人、衛生士2人、受付1人の合計4人でスタートした医院もおかげさまで現在常勤Dr2名、非常勤Dr2名、矯正専門医1名、常勤衛生士4名、非常勤衛生士1名、受付助手3名(うち1名保育士)の合計13名と充実してきました。診療チェアも開業当初の3台から6台になり、そのうち2台は手術室と予防ルームでそれぞれ個室です。

 医は仁術といいます。近年、歯科や美容外科、レーシックなどにおいてはインターネットなどで医療を商品化したような誇大な広告が目に付きます。インターネットでは理想的なことを言って実際はそうではなかったといった話を患者様から良く聞きます。
私どもスタッフ一同、患者様の痛みや腫れを取ったり、元の様に噛めるようにさせていただくことで見た目はもちろんのこと健康増進につながると考えています。最近ではできるだけご自身の歯を残していけるように、厳しい歯を抜いてすぐにインプラントということではなく再生療法やクラウンレングスニング、エクストルージョンなどの歯周外科、歯根端切除術や歯の移植、長期的に安定した歯列を維持するための矯正などを駆使して歯の保存を心がけています。当院は保険診療、自費診療にかかわらず歯科医側の立場だけではなく、患者様の立場に立った最良の治療を心がけていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。   2021. 4. 14

TOPICS


★定期検診や次回のご予約日をメールまたはSMSでお知らせできるようになりました。
★当院では院内感染防止のため患者さんごとにタービンやコントラハンドピース、基本セットやバーに至るまで滅菌し使用しています。

★4月からの診療体制です
月 竹味 舘 
火 竹味 舘 
水 竹味 羽根*
木 舘  的場*
金 竹味 舘 羽根*
土 竹味 舘 
*女医

★矯正相談は無料で、ご自身やお子様の歯並びの相談、セカンドオピニオンなど承ります。矯正治療、相談は矯正専門医のDr浅間とその他矯正Drが行います。
マウスピース矯正(インビザライン), 舌側矯正(インコグニト),ハーフリンガルやっています。

★駐車場あります。予約制なので前もってご予約ください。ただ前の道路が狭く停めにくい場所なので運転に不安のある方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

★個室が2つありますのでお子様連れでも近くで遊ばせながらゆっくり診療、クリーニングができます。保育士もいるので安全です。

★歯科用CTの最高峰、X線CT診断装置Fine Cube E2(ファインキューブ E2)で診断しています。

★予防ルーム(個室)あります。

★カールツァイス社製の歯科用顕微鏡を導入しています。

★エコキャップ運動行なっています。医院前にキャップ回収BOX置いてあります。
当院のQRコード→https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/0c/jfhcq196/folder/1422291/img_1422291_29460281_23

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事