過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

about J.FORME

■about J.FORME


作り手とユーザーの出会いの場を提供したい

通常モノを使うときは、その作り手のこと考えることはありません。
それは、「大量生産されたモノの一つ」を使う上では、ごく当たり前のことです。

でも、ときにはコダワリの一品を手にしたい。
こだわるからには、ちゃんとしたものを選びたい。

J.FORME(ジェイフォルム)は、築100年以上の古民家を利用した、インテリアギャラリーです。
「にほんの技・にほんの心・にほんの粋」を持った、優れたクリエイターたちの手による
品々を集めました。

大量生産ではない、作り手の息吹を感じられる品々に、
是非会いに来てください。

また、ここが単に作品を発表する場ではなく、
作り手とユーザーが出会い、語り合える場になればと考えています。

                    ジェイフォルム オーナー

イメージ 1

■陶人形展
(2005.6.17〜2005.6.26)

今回展示した30センチ程もある陶人形は、静岡市在住の萩原礼子さんによる作品です。
長い創作活動の末に、このような思わずほっとする優しい表情持った作風に辿りついたんだとか。

秋からは来年の干支の制作に入るとのこと。
どんな犬の人形が出来あがるか今から楽しみです。
大勢の礼子ファンにご来場いただきました。

イメージ 1

■藍染アートと創作オーディオの融合展
(2005.5.20〜2005.5.29)


駿河藍染・秋山淳介さんの創り出す音の世界と染めの世界は一人の
クリエイターで出来る事なのか・・・? 不思議を感じた展示会でした。
秋山さんは現在藍染の世界で国際的に活躍しています、先月はアメリカで
インディゴアートの発表が終わったところです、今後のご活躍を
お祈りいたします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事