映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

十二人の怒れる男

先日fundoshi57 さんが教えてくれた
「十二人の怒れる男」をギリギリ間に合って観に行ってきました。

イメージ 1



1957年作、米国の「十二人の怒れる男」のリメイク版でロシア映画です!

ロシア軍将校だった養父を殺した罪に問われた、チェチェン人少年の裁判の陪審員12人が
かんづめ状態で、判決のための審議するという密室劇。

審議の過程で陪審員たちによって語られる彼ら自身のエピソードが大部分を占めますが
それぞれ気質の異なる12人の陪審員たちが面白くて飽きさせません。

社会や問題点が浮き彫りにされ、よく出来た映画、面白かったですね〜



で、オリジナルも観たくなり・・


イメージ 2
一昨日又観ちゃった!
基本的な物語構造は一緒ですが、リメイク版のほうが僕は面白いと思いましたよ!

日本でも 来年から裁判員制度が始まることだし その意味でも観る価値があるんじゃないかな・・!?

有権者ならば誰にでも召集される可能性はあるわけだし、人が人を裁くことの難しさを学ぶうえで、
いずれかの作品を一度は見ておいたほうがいいかも・・!?ネ


今日、三谷幸喜の『12人の優しい日本人』も借りちゃいました!
僕は他人を裁けません!自信もありません!

ザ・マジックアワー

こんばんは、仕事が忙しくて中々更新できませんでした。

それとさっき気が付いたんだけど、今日でブログを始めて三年が経ちました。
三年間と言っても毎日きちんとアップされている方と違って僕は不定期だし、
あまり優秀なブログではないけれど、「継続は力なり」頑張ります!
そしてこれからもどーぞよろしくおねがいします!


───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

ココからは映画の話。

爆笑でした!!
観に行った映画は「ザ・マジックアワー」

イメージ 1
 



公開から1か月以上経ちますが、ようやく観ることが出来ました。
さすがに小サイズのスクリーンだったのでチョット残念でしたが、
人も少なめで、(たったの4人)カイテキ、カイテキ 涼しかったし。

この映画、笑ったなー^ ^
久々 声出して笑っちゃいましたよ!!

僕が「懐かしい!!」と思ったのは柳沢真一さん、と言っても知らない人が多いだろうが。
そういえば、「奥様は魔女」でダーリンの吹き替えもしていましたね^^

私的には前作「有頂天ホテル」よりずっと楽しめましたよ。
三谷監督の最高傑作ですね〜

簡単ですんませんm(__)m
まだ観てない人はオススメですよ☆

イメージ 1

パンフにも書いてあるとおり、観た人は観ていない人に「内容を語ってはいけない」そうなので、感想のみを書いておきます。

ホームビデオで撮影された、“何か”に攻撃を受けるニューヨークの様子、というものですが、いわずもがな、ミソになっているのはそのリアリティで、恐らくこの架空の“ドキュメンタリー”の評価を二分するものでもあると思います。10点満点で2点、という人もいれば、満点という人もそれなりに居そう。
ホームビデオの素人っぽさ=リアリティ=ストーリーなし、という強引なまでの内容にちゃんと入り込めるかが分かれ目ですね。僕はすんなり受け入れて、終始凍り付いていました(笑)

ずいぶん前にブレア・ウィッチ・プロジェクト(BWP)という、同じ路線(ホームビデオタッチ)のホラー映画が話題になりましたが、本作は予算を何倍もかけたパニック映画版といったところ。
BWP同様映像はブレブレ、警告されているどおり、この手の映像が苦手な人はけっこうしんどいかもしれません。

広めの映画館で、なるべく後ろの方から鑑賞することをおすすめします。(近くだとほんとに何がなんだかわからないと思う)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

イメージ 1
 


「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。
2時間チョットがあっという間で、 面白かったから時間が短く感じましたね。

昭和を懐かしく思う世代だからでしょうか・・?
今の時代にないホッとする時代だったからかな〜
「豊かさ」とは何か?という意味を、実感できる映画ですよ!

クスクスっとさせてもらえるシーンもあり、わかりやすい映画であり、
内容がとっても充実していました。


少し青臭いところもあるかもしれませんが、今のような、乾いた時代には、
心に潤いを与える、こういった作品が必要だと思います。

それにしても 前作と変わらず昭和30年代を再現したこの映像は凄いと思う。
ほんと、観ていて違和感ないし、すばらしいですね!

時代背景に思い入れを持てる人とそうでない人で感動の度合いもかなり違うとは思いますが・・
終わった後、何となく暖かい気持ちというか・・良かったですね。
とにかく続編として十分合格点の出来でした。

やっぱり続編もDVD買っちゃうんだろうな〜^^

めがね

中秋の名月はもう過ぎたけど、満月は27日なんですね。久能街道からはよく見えましたよ〜
こんばんは、仕事が忙しくて中々更新できませんでした(>_<;)
昨日27日、映画「めがね」を観ました。


イメージ 1


イメージ 2


この映画は、余分なものを極力削ぎ落としていった感じで、
日々忙しく生きる現代人が、忘れてしまっている大事なことがいっぱい詰まっていたように思います。


仕事に追われるように生きていると、心に響くセリフが多々ありました。

「いくら真面目にやっても休憩は必要です」

「何か欲しいものがあるのですか?」



ビール、かき氷、そして梅干が欲しくなり、「たそがれ」たくなります(笑)


「かもめ食堂」同様ほんわかのんびり癒される映画です。
毎日忙しく過ごしてる方の息抜きにおすすめです。
旅に出たくなりますよ〜




めがねのパンフレットの写真は高橋ヨーコさん。絵本のよう!
イメージ 3


公式サイト:http://megane-movie.com/

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事