ここから本文です
JGC修行僧のブログ
引っ越し先はAmeba(アメーバブログ)https://ameblo.jp/jgcgogo/

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


香港の朝はお気に入りの陸羽茶室で朝飲茶が拙僧のお気に入りのパターンでございます。

こちらのお店はクラッシクなスタイルの朝飲茶のお店でございますので、まずは洗杯(サイブイ)をします。

こちらは昔の駅弁販売の様に肩掛けの大きなオカモチを持ったおばさんが掛け声と共に店内を俳諧しており、呼び止めて中身を確認してオーダーします。

食いしん坊の拙僧には悩ましいスタイル、どうしても取り過ぎて食べ過ぎてしまいます(笑)

こちらの肉団子は臭み消しのシャンツアイ(香草)が入っていませんのでパクチー苦手な方も安心して召し上がれます。

おばちゃん達がじゃんじゃん来ますので拙僧もじゃんじゃん頼んじゃいます(笑)

このプレーンの焼売がやっぱり最高!良い歯ごたえでいくらでも食べられます(笑)

春巻も出来立て熱々でサクサク!餡が熱すぎて火傷するのですが待ちきれなくていつも大やけど(笑)

お魚のすり身系もさすがのお味!フワフワですがしっかりとしたお味を引きだしております。

デザートは香港エッグタルト。自家製でトロトロでございました。

食後はスターフェリーでチムへ戻ります。

スターフェリーと言えばこのクラシカルなカラーリングが良いですね。
最近はプロモーションで色々なカラーで塗られますがやっぱりこのカラ―リングが落ち着きます。

ん?王子様に引いて頂きたい王子専用キャリアがありました(笑)

チェックアアウトして、最寄りのバス停から空港までバスで向かいます。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事