|
2014.10HKG/BKK
-
詳細
コメント(60)
|
取りあえず、座席に着きます。CAさんのご挨拶時に下○ピーだからベルトサイン点灯中にもトイレに行きたいのでとお願いしようと試みますが○痢の英語が分らず断念(笑)後ほど日本人のCAさんがわざわざ来てくれました。滑走路進入後から離陸角度が緩まるまでは安全の為絶対禁止ですが、それ以外は声を掛けて下さいってご丁寧に言って下さいました。
心配なので一旦トイレへ、戻るとウエルカムドリンクが配られました。
拙僧はノンアルコールの方を選びます。
続いてヘッドホンが配られました。このヘッドホンは到着前にきっちりと回収にくるのがCXさんの流儀(笑)
CXさんのカメラは機材のお腹部分にありますね。ギアアップの瞬間やタッチダウンの瞬間もしっかりと観れますね。
滑走路に向かう途中にはジャンボさんを発見、今回もお世話になりました。
只今現在、CXさんのジャンボに搭乗する予定は入っておりませんので今回が最後の搭乗になるのかも知れません。お世話になりました。
この頃、CAさんが心配そうに覗きに来てくれました(笑)この辺から離席禁止の様です(笑)
さあ!加速を付けて一気に離陸。お腹に力が入るとヤバそうでしたので丸まってエアボーンを迎えました。いや〜きつかった(笑)
離陸して直ぐにネズミーランドを発見。スペースマウンテンが良く見えます。
高度がぐんぐん上がって
この辺でCAさんがわざわざトイレOKって言いに来て下さいました!
トイレに行ってきま〜す。(笑)
|
|
【謹告】本日は一部熱狂的なマニアの皆様のご要望により久しぶりの無修正カモシカの公開を予定しております。マニア以外の方は閲覧をお控え頂きます様宜しくお願い申し上げます。(笑)
一睡も出来ず、おまけに東京へ台風が大接近、拙僧の予約便到着時刻頃が最接近でした。ホテルのトイレよりラウンジのトイレの方がはるかに良いので朝一番でチェックアウトして九龍駅へ、そこのチェックインカウンターで早い便に振替が出来るか相談してみます。
台風接近で皆さん振替をしているらしく、朝一便は満席。取りあえずキャンセル待ちをして頂き空港へ向かいます。
【いよいよです!刺激が強いのでお気をつけ下さい】
座席はAH1を確保するもトイレが無いので不安が残ります(笑)
トイレを我慢しながらチェなんちゃら空港へ到着
有難くファーストクラスチェックインカウンターは空いていましたのでスムースにチェックイン
九龍駅で申し送りもしっかりとされており、直ぐに出発する成田便に空席が1つだけあるので乗りますか?って事でラウンジを諦めて猛ダッシュ!仁川世界陸上が思い起こされます(笑)
ゲートは一番遠い65番、普段でしたら飛行機を見ながら歩いてゲートへ向かうのですが事情が事情なもんでシャトルにて向かいます(笑)
ドアクローズからベルトサイン消灯までの長い時間に一抹の不安がありましたので、近くのラウンジへ駆け込みトイレを拝借(笑)
こちらのラウンジでも良かったのですが、ご丁寧にラウンジスタッフに先導されて
ラウンジの一番奥にあるこちらのエリアまで連れてこられました(笑)
ご丁寧にオーダーミールの注文を聞かれましたが、お腹が痛く時間もないので丁重にお断りしました。トイレに行く前に無意識ながらファーストクラスエリアの取材をしていた様です。ここからはスライドショーでお楽しみ下さい(笑)
取材も終えてトイレが心配でしたが決死の覚悟で搭乗します。
ファイナルコールでした。拙僧は基本先に搭乗さえて頂いておりますので、久しぶりの最終搭乗になりました。
有難く運命の分かれ道はこちら!ウエルカムドリンクは白湯無いですかね〜(笑)
|
|
【謹告】本日の記事は後半にお食事中には適さない表現が出て参ります。
お食事中の方には閲覧をお控え頂きます様、お願い申し上げます。
スターフェリーの往復格安クルーズを終えまして、シンフォニーオブライツを見学する為に良い場所を探してさまよいます。
夜景を見るための観光船も数多く出航して行きました。
スターフェリー乗り場からインターコンチネンタルホテル方面へビクトリアハーバー沿いに移動します。良い景色ですね〜。まずはワンチャイ方面
こちらはセントラル方面
北京オリンピックのトーチがありました。ここは中華人民共和国でしたね(笑)
観光船もビクトリアハーバーの真ん中へ出航中、そろそろお時間ですね。
あと10分でこんなオブジェを撮影していたら・・・
緊急事態発生!急にお腹が痛くなってきました。
トイレを探して冷や汗掻きながらハーバーを彷徨いますが、まったくありません!
(走りながらも無意識に撮影していました。修行僧のサガですかね(笑))
ホテルのトイレを拝借しようと入口を探しますがハーバー側からは入れません。
仕方がないので走って正面入口から潜入しようと試みます。カモシカにビーサンと言う恰好が若干心配ですがお腹が痛いのでそれどこれではありません。
拙僧は修行中は基本暴飲暴食なので無理すると直ぐにお腹が痛くなるのですがトイレに行けば普通は治まりますが、10分以上もトイレで悶絶しても全然治らず・・・
尋常じゃない事を悟ります。
(走りながらも無意識に撮影していました。修行僧のサガですかね(笑))
はい!皆さんご一緒に!♪ピーヒャラピーヒヤラ♪(笑)
|
|
20時開始のスターオブライツまで少し時間がありますのでスターライトクルーズと洒落込みます(笑)
往路(九龍半島から香港島)はスターフェリーの2階に乗り込みます。
出航後は進行方向左側に陣取ります。
10月でしたのでガスも薄く夜景が綺麗に映りますね。
進行方向左側はワンチャイ方面を望めます。
セントラルの船着き場が見えてきました。
それにしてもこの時間帯のスターフェリーは信じられない程空いていました。
タッチですから(笑)一番に下船する準備します。
下船してダッシュ!乗ってきた船で戻ります。
復路(香港島から九龍半島)は1階席へ向かいます。
1階はエンジンや操縦席があるので2階程座席は多くありません。
スターオブライツの時間が迫っていましたので九龍半島行きは少し混雑
横向きのベンチシートもあります。
エンジンルーム、油の匂いも凄くて音もうるさいので、一般観光客の方は素直に2階席をお勧め致します。
マニア的にはエンジンルームは覗いてみたいですね(笑)
さあ!出航です。
ここからはスライドショーで香港100万ドルの夜景をお楽しみ下さい。
船着き場に到着ですね。
さあ、それではスターオブライツを見に行きましょう。
|




