でんでんタウン電子工作教室

木工〜プログラミングまで多彩な発明工作を楽しもう!

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全873ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

駒川中野

用事で地下鉄駒川中野駅に行きました
駅前に大きな地下道がありました
イメージ 1

東住吉区役所です
イメージ 2

バイク店にも寄ってみました
イメージ 3

私のエストレヤ、いい感じのオイル漏れでしょう〜
イメージ 5

風が強く、寒くなりましたね
バイクカバーが飛ばされ気味
イメージ 4

もうお正月の話題が頻繁に、、、、

今年も、もうひと頑張りしましょう〜。

記事全文はこちら:goo.gl/KbLRK7



この記事に

開く コメント(0)

毎月開催の大人の電子工作交流会・でんでんタウンArduinoファンクラブ
今年で8年目、毎月盛況ですよ
イメージ 1

今月のテーマは、特定小電力送受セットです
左が受信部、右が4c送信リモコンです
イメージ 2

混信しないようにhigh lowが設定できます
highもlowも両方ハンダでショートして設定し送受のペアリングをします
イメージ 3

誰でも参加できます
みんなでわいわい、がやがや教え合ったり、雑談したり、楽しいです♫
イメージ 5

Arduino本当に面白い万能プログラミング基板です
イメージ 4

来月は12月16日(土)に開催します
お楽しみのロボットファッションコンテストです
賞品も出ますよ!!
イメージ 6
お楽しみに〜

お問い合わせはこちら:azuma.galileo7@gmail.com





この記事に

開く コメント(0)

毎日利用しているニュートラムも
今年は初めてイルミネーション列車が走るそうです
イメージ 1

夜急ぎの郵便を出しに梅田の本局までバイクで行って
帰り、御堂筋のイルミネーションを見ながら走りました
イメージ 2

世界一長いイルミネーション・光の響宴は年末まで開催されています
イメージ 3

走行距離が3万Kmを越えたミッション故障のエストレヤ
限界です 乗り換えが必要になりました><;
イメージ 4

年末の宝クジに期待するしかありません^^;

記事本文はこちら:goo.gl/tZsdpU



この記事に

開く コメント(2)[NEW]

新しい職場に挑戦のため,いつもより早い時間に出勤です
イメージ 1
下見では30分歩きましたが、市バスを利用することにしました

4停留所分乗ります
イメージ 2

早く着き過ぎたのでファミレスで時間つぶし^^;
イメージ 3

何のために仕事を増やしたかって?
それは、、、、
偏にバイクで日本一周するためなんですよっ!
イメージ 4

いいでしょう〜
そのくらいの夢をもっても、、、^^;

記事本文はこちら:goo.gl/r2mbmD



この記事に

開く コメント(0)

CW練習器

CWとは電信、トン・ツーのことです
短点と長音を組み合わせて文字や数字や記号を送りのですね
世界共通の符号です

CW通信は電信ンキーをたたいて信号を送ります
その練習器を作ってみました
イメージ 1

毎月開催のでんでんタウンのアマチュア無線専用の教室・FBキッズ
今月はロボット競技会や検定試験と重なって参加者がありませんでしたが
また次回に順延して開催しますのでお楽しみに〜
イメージ 2

参加者がなかったその日、アンテナの共振実験教材を製作しました
電波にとって共振が一番大切なことで
アンテナの長さが適度になり共振するとダイポールアンテナの中間点に
電流の山ができて、LEDをつないでおけば点灯します
※ショットキーダイオードを並列に接続しています
イメージ 3
アンテナの長さが適度でないといくら近くに持っていってもLEDは点きません

面白い実験も体験しながら、次回モールス練習機を作りましょうね!

記事本文はこちら:goo.gl/xZ9eQT


この記事に

開く コメント(0)

全873ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事