JH7UBCブログ

アマチュア無線、マイコンなど趣味のブログです。

最新記事

すべて表示

IchigoJam I2C LCD...

 IchigoJamでI2Cインターフェース付きLCDへの表示実験をしました。  Web上で探すと、「 ボクにもわかる電子工作 」に表示テストの例がありました。  プログラムを打ち込みテストしてみると下のようにちゃんと表示されました。  この例では、ディスプレイ用のビデオRAM(#900〜)の上から2列が表示さ ...すべて表示すべて表示

ヘクソカズラ

2017/8/9(水) 午後 2:08

 我が家の向かい側の工場跡地が、夏草に覆われてきました。  ヘクソカズラの花が咲いています。 名前と違って、けっこう、かわいらしい花が咲きます。  名前の由来は、「へ」や「くそ」のようなにおいがするつる性植物ということのようです。  恐る恐る、花に鼻を近づけてみました。   ...すべて表示すべて表示

カンナさーん

2017/8/9(水) 午後 2:00

 今日、近くのJAに行ったら、お客様感謝デーとのこと。  冷たいゼリーをごちそうになりました。  ゼリーのカップの底を見ると「あたり」の文字。  じゃーん!  「あたり」の景品は、鉢植えのカンナでした。  そういえば、テレビドラマで「カンナさーーん」というのが、ありましたね。関係あるのかな? ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事