ここから本文です

書庫全体表示

こんにちはGW最終日となったジュニアと大人たちの悲しみと真逆な、明日の学校も楽しみなPCEですw
まずは新メンバーのしゅがー(仮)の歓迎を行いました!!!

今日はキゴ山の山開きイベントの一つとして、多くの人が訪れる中、無線運用を行ってきました!と書きたかったところですが…
なんと、前日のうちに強風を理由に、山開きイベント自体が中止になってしまったのです…orz
そんなことに屈しなかった(正確には朝まで中止を知らなかった)私たちは運用することを決め、準備に取り掛かりました。準備動画はこちら

運用編(超主観的に書いていきますよ)
最初にオンエアを開始したのは8J9VLPでした。
私も早いうちにCWデビューをして、宣言を守りました。
とっても楽しかったです。でも、最低限の5NNくらいしか送ることが出来ませんでした。明らかに送信練習不足です。それでもまたCWやりたいと思いました。
しばらくしてYXSもスタートしました。PAR君が相変わらず精力的にCQを出していました。(毛布がいるくらい風が寒かったです)
イメージ 1

その後、私が何をしたかというと…
まだ1回もHFやったことのないしゅがーを記念局でCQを出すように促しました!!w
すると…
パイルにもあわてることなく捌いていました?!
早くも才能を見せつけ、まわりの全員を驚かせました。
これはこれからがとっても楽しみですね。
イメージ 2

その後、私にオペチェンしたので負けじと余裕を見せようと思いましたが、その時にはだいぶパイルも落ち着いてしまい、不完全燃焼でしたwwwww
PAR君に交代したときには、ほとんど呼ばれなくなってしまいました。

昼食後は各自がいろんなことをしていました。
PAR君は淡々とCQを出していましたが、私やしゅがー、代表、その他子供たちは凧揚げに夢中になっていましたwwww

凧揚げ楽しかったです!何年振りかでしたが、高く高くあげたことはなかったので、新鮮でした。

その後は、6mが開けてきて、沖縄本島や、奄美大島、九州本土の局と交信できたので、本当に嬉しかったです!6mのオープンに遭遇するのは初めてでした。


ちゃんと今回は集合写真も撮りました!!
イメージ 4

イメージ 3
明らかに、私ピースの位置が変ですねwwwww

こんな感じで今日は楽しく運用しました!!!

では、今日はここらで。BEST 73!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事