私の「うつ」…そろそろ治るかな〜!

ごめんなさい、コメントは不可にしました.

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今年の1月から 初めた ジュエリーコーディネーター3級資格講座の 第1単元〜第3単元までの



添削課題が や〜〜っと 終わりました すべて提出期限があり 追われて大変だったが よ〜やくです



でもでも どれも 難しすぎて なんとか 合格点は もらえたものの もう1度テスト…となったら



頭に入ってないかも?   受験日は 毎年8月と 2月の 2回だけど  今回の 8月の受験は



見送る事にしました  もちろん 資格は取りたいけど でも かなり プレッシャーが かかるので



まだ無理  それに  試験会場は 東京の御徒町だし  。。。



あとは 最後に レポートの提出があります これは 6月15日締め切り  あ〜〜〜 重い



これを 提出すると 終了証書がもらえます  なにしろ ここまで 頑張ったんだから これだけは



もらわないとね  あ〜〜 ファイトだ〜〜  あと 少しだ  でも ジュエリーコーディネーターの



道は まだまだ 遠い〜〜〜 でも 通信講座って 今回初めてだけど やる気があれば楽しいかも



勉強が すべて自宅で出来るのが 魅力だわ 


   

この記事に

閉じる コメント(26)

てぃーち>バレタ?っていうかさ〜なるほどね〜そう見るのか〜でもこれはたまたま1番下なんだけど…でも76点でも隠さないところが偉いでしょ?(笑)70点以上で合格だからあと2問間違えたら再試だったよ〜〜これが送り返された時にはホント焦ったんだよね〜〜(汗…)

2007/5/29(火) 午後 0:42 jho**kan1*64 返信する

さすが根性のマダムですね〜!私は通信教育は1回以上続いた事がありません(><)なのにまた申し込んでしまう…これぞ無駄遣いです。
すごいですね〜体調が思わしくない時も頑張ってたんですね☆引き続き頑張ってくださいね♪

2007/5/29(火) 午後 0:48 ayo*on*96* 返信する

ペガサス>ホントでも1単元ごとに提出(郵送)期限が決まってるからダラダラもできず…無駄にしたらイカンと思い追われながらやってたのよ!あ〜〜残りはレポートだ〜(><)これがまた手に付かないのよね〜〜やだわ!!

2007/5/29(火) 午後 0:49 jho**kan1*64 返信する

ayopon>(笑)もさ〜〜根性っていうかブログで公にしちゃったから女の意地だよ〜〜常にテキスト広げながら…テキストは赤鉛筆で真っ赤だよ〜!えっ?1回以上続いた事が無いって?それって途中放棄?でまたやるの?今までどんな種類の通信教育してたの?

2007/5/29(火) 午後 0:53 jho**kan1*64 返信する

顔アイコン

マジで尊敬ですよ!偉いなぁ〜って。私も何かを目指したいけど
今は治療に専念する時らしいから・・趣味程度で(汗)
自宅で勉強できるって・・本当に凄いよね。

2007/5/29(火) 午後 2:22 [ - ] 返信する

うんうん!頑張ろうね〜(#^.^#)

2007/5/29(火) 午後 2:40 [ 京花 ] 返信する

顔アイコン

私は通信教育って進研ゼミをやっただけですね!マダム様はあとレポートの提出だけですよね〜!あと約2週間ですか?頑張ってください!!受験もやっちゃえばいいのに〜〜!結果なんか気にせずに・・・。

2007/5/29(火) 午後 4:06 nak**a109 返信する

なつるん>今回初めて自分から勉強をする気になりましたよ、でも本と続けてて良かった♪でも昔から免許を取るのは好きなんですよ!

2007/5/29(火) 午後 5:25 jho**kan1*64 返信する

みゆきち>私も終了証書をもらう為にもう少しだ〜!

2007/5/29(火) 午後 5:27 jho**kan1*64 返信する

なかま>このレポートがくせものよね(><)!!ええ〜〜やっぱり?夫も8月受ければいいのに〜って言われたけど…ムリムリ〜〜(涙)2時間の試験に体力と精神面がまだ付いていけないとおもうのよね〜。勉強は結果より過程だから…いいかな〜みたいな?!ダメ?(笑)

2007/5/29(火) 午後 6:07 jho**kan1*64 返信する

顔アイコン

パワフルしてますね〜
レポートってすごい大変そう!!
無理しないでユルユルとマダムペースでいっちゃってください(*^_^*)

2007/5/29(火) 午後 7:17 [ キリン ] 返信する

顔アイコン

自分磨き、素敵ですわ!あたしも、今年は介護福祉士の勉強をしなきゃならないので憂鬱です・・・。結婚式もあるのに・・・。でも、ジュエリーなんて、素敵ですわo(^∀^*)o

2007/5/30(水) 午前 7:54 bar*i*oranp*20*0 返信する

キリン>ハ〜イ、ユルユルとしますね〜!でも頭の中では焦ってるんだけど…。

2007/5/30(水) 午前 9:19 jho**kan1*64 返信する

bara>そ〜か〜〜これも「自分磨き」なのね?!そうそうご婚約おめでとう〜♪ウエディング姿拝見しましたよ〜〜と〜っても素敵です♪8月が楽しみですね!!

2007/5/30(水) 午前 9:21 jho**kan1*64 返信する

あのですね…ボールペン講座とかイラストレーター講座とか…今はやってませんけどね(汗)授業料一括で先払いするじゃないですか…もったいないな〜ホント、無駄遣いだなって思うんですけどね、たまに勉強したい虫が動き出すんです。私には通信ではなく通学の方があっているようなので、もうしばらくしたら通学しようかと。マダム尊敬します!

2007/5/30(水) 午前 9:28 ayo*on*96* 返信する

ayopon>なるほどね〜〜そ〜いう講座を受講してたのね!でも元気なら通学の方が何かと楽しいかも〜〜でもでも人と逢うからお洒落もしないといけないので…やっぱり私は自宅学習のほうがいいかな〜!!

2007/5/30(水) 午後 2:51 jho**kan1*64 返信する

アバター

お疲れさま〜(^o^)/ レポートも頑張ってね!

2007/5/31(木) 午後 11:42 みどり 返信する

green>うん(><)頑張る…あ〜〜〜〜〜やだ!!

2007/6/1(金) 午前 8:07 jho**kan1*64 返信する

顔アイコン

頑張ってるね!私は最近頭がOFFになってるわ〜。朝も昼も夜も眠い(笑)今年こそはなにかひとつ!と思いながらもう半分過ぎてしまった〜〜ヤバイ〜〜

2007/6/2(土) 午前 10:16 [ mo2*o3 ] 返信する

ももなな>うん、なんとかね〜〜あとレポートのみまでこぎつけたから頑張るわ!それにしてもいつでも眠いなんて…睡眠障害で寝れない私には羨ましいです…と〜っても。

2007/6/2(土) 午前 10:28 jho**kan1*64 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事