福岡遠征2019その6

七日目です。 帝釈峡から往きに泊まった、大津市堅田きよみ荘を目指します。
中国道は車が少なくアップダウン、カーブ、トンネルの繰り返しで景色も変わらず、眠くなるので
オートドライブはOFF。
途中?彦根城に立ち寄ります。彦根の桜もギリ残ってました。 庭園を見学して戻ると"ひこにゃん"タイムに遭遇。せっかくなのでご挨拶。

福岡遠征2019その5

六日目。 帰路につきます。
晴天の中、芽衣夢を後にして今日宿泊予定の広島 休暇村帝釈峡に向かいます。
休暇村帝釈峡は昨年も利用した所です。 まだ桜も頑張って咲いておりました。
恒例?の"カメムシくん"のお出迎えに、何も知らないアホ犬が約一頭。 当然臭い犬に変貌しました。

福岡遠征2019その4

五日目はメイママさん、菜の花さんと一緒にファームリゾート糸島へ。途中セナのしっこパッドが足りなくなりそう(頻尿くん)なので色々探すハメに。結局福岡市のペットショップでゲット。
ファームリゾート糸島は、綺麗、広い、美味しいの三拍子揃った所で、関東地方でもなかなか見かけない素晴らしい所です。ワン連れの皆様、お勧めです。
あれやこれや食べている(生憎の雨でドッグランはあきらめ)内に、姫家のさらちゃんとKAITO家のことちゃん登場。ゴージャスことちゃんと、ふにゃふにゃさらちゃんとまったりタイム。
その間、期待しましたが雨は上がらず、福岡市内にあるKAITO家パパがオーナーのダイニングバー"HIBARI HILLS"(何とワンコOK)で昼宴会に突入。
美味しいお料理多数(食べるのが優先で写真なし)。 そこに、にこちゃん登場。キャバ5頭のオフ会になりました。
芽衣夢ではマロンパフェを美味しくいただきましたー。

開く コメント(1)[NEW]

福岡遠征2019その3

四日目 ひたすら福岡を目指します。今年は関門海峡大橋で風にあおられることもなくすんなり通過。
恒例の古賀SA(リニューアルで綺麗になりました)で一休みして、都市高速経由で8回目の芽衣夢へ到着です。
年々趣のある庭に変貌しております。訪問チケットの煉瓦も8個目になりました。目指せ福岡反射炉!!
午後は気持ちの良い天気の中、皆さんと大濠公園、福岡城をのんびり散策です。
夜は芽衣夢でチーズフォンデュをいただきました(写真は肉のみあり)。タワシの教育効果で苦手な野菜はありませーん。

福岡遠征2019その2

三日目は淡路島から金刀比羅宮へ。
丁度金刀比羅歌舞伎を開催中だったので一寸近くまで。歌舞伎マダムが大勢おりました。カートに乗った
ワンコは珍しい?のか大人気でしたー。
で肝心の金刀比羅宮は階段がキツイので許してあげました。で、初の瀬戸大橋を渡り一路宮島へ。
ララは二度目ですが、セナはフェリーも含めて初上陸です。
前回は鳥居が改装中だったのでお初です。生もみじとかアナゴちくわとかの誘惑を振り切って
宿泊先のコテージワン広島へ。ここは広島ICから10分くらいで、近くにスーパーやらファミレスやらが
充実していて便利です。

福岡遠征2019その1

今年も福岡(芽衣夢)目指して遠征しました。
セナが初めてということで、車中泊、テント泊は無しで計画しました。
初日は滋賀県大津市のきよみ荘(ワンコOK)宿泊です。
雨の中、出発すると御殿場で雪に遭遇。ワイパーが効かなくなりそうでしたが、何とか沼津で
みぞれに変わり一安心。
二日目は、良い天気で琵琶湖も綺麗です。神戸の坂で足を鍛えてから淡路島でのんびりして、
南淡にあるじゃのひれオートビレッジのコテージ泊まりです。近くにコンビニが無いので、途中の
イオンでお買い物が必須です。

御近所桜2019

八柱霊園の桜を見に一寸散歩に。
まだ5分〜7分咲きでしたが、良い天気で珍しくセナが舌を出して歩いていました。
枝垂桜はまだ開花前でした。

今年も横浜港シンボルタワー公園のキャバリアデーに行ってきました。ご一緒したのは
まなちゃん(まー坊) るるちゃん ティアレくん(ごんちゃん) ゆうたくん です。
午前中は雨がパラパラ降り風も強い中の厳しい環境でしたが、昼頃からは日も差す良い天気に。
230頭のキャバリアが集まって、キャバ飼いにとっては天国です。
セナは沢山のキャバちゃんと触れ合い、若いお姉さんとも親しくして満足のようでした。
ちょこママさん、太郎さん、けいこさん、まりんママさんお付き合いありがとうございました。
またよろしくです。

お伊勢参り2019

セナ初めてのお伊勢参りです。
鳥羽ワンパラに二泊して、志摩、伊勢神宮+おかげ横丁、ヴェルニ家に行ってきました。
セナの長距離ドライブは全く問題なし。終始元気いっぱいでした。心配したお腹の具合も
大丈夫でした。
初日は移動だけでした。中井PAで小休止、新東名浜松PAでお昼とドッグラン、安濃SAで小休止で
約500kmの快適ドライブです。
二日目は、志摩の横山展望台に行ってから、伊勢神宮おかげ横丁でお昼、伊勢神宮は交代でお参りに行ってきました。午後はヴェルニ家でお子様たちにワンズは可愛がってもらい、ご機嫌でした。
帰りはぼぼ行きと同じでしたが何故か一時間ほど早く着きました。

亀戸天神−今戸神社

一寸早いと思いましたが亀戸天神の梅まつりへ。亀戸天神は犬のお守りがあるとの書き込みがあったのでゲットに行ったのですが、無かったです。
梅は予想通り早かったですが、早咲きは十分見られました。
お守りが入手できなかったので、東京ソラマチでお昼して、浅草の今戸神社へGo!
ここは招き猫で有名ですが、犬のお守りもあるそうなので行ってきました。
今戸神社は浅草繁華街からかなり離れていますが、ここも外国人観光客が沢山おりました。
お守りはゲットしました。