ワンパラからゆっくり帰路につきました。
途中、東名海老名SAで休憩中に、なんと太郎さん(ちょこパパ)に遭遇しました。
今回のテント泊には事前に色々なアドバイスをいただき、直接お礼が言えて良かったです。
午後早く到着し、早速テント類の乾燥作業でした。
来年もロッシが頑張れれば、また行きたいですねー。高千穂峡がまだだし・・・・

開く コメント(4)[NEW]

犬山の朝は雨の中でテント撤収です。ワンズのシッコも大変です。
今日の移動は距離が短いので、沼津港にたちよりランチと深海生物水族館を見学し
"伊豆高原わんわんパラダイスホテル"に宿泊しました。

天気予報は午後から雨予報です。途中の彦根城に立ち寄り予定も、雨中のテント設営はつらいので
早めに犬山入りしました。場所は"アウトドアベース犬山キャンプ場"です。中央道小牧東ICが狭い道の山奥でした。
幸い雨降り前にテント設営が出来、屋根の部分もあったのでラッキーでした。
ここは事前に食料調達しないとキツイです。夕方からかなりの雨で、テント下を水が流れてます。

名残惜しいですが、芽衣夢の皆さんとお別れです。今年もありがとうございました。
今日は、広島県東城にある"休暇村帝釈峡"へ向かいます。
帝釈峡ではロッジ(ペットOKです)を予約してあるので比較的のんびりです。
静かで綺麗な所でしたので文句なしです。"かめむしくん"が歓迎してくれます。

画像のみです

福岡二日目は、メイパパさんの運転で別府へ行ってきました。
別府地獄めぐりはバリアフリーでワンコカートでもOK。ロッシはご機嫌でした.
海地獄→鬼石坊主地獄→かまど地獄→鬼山地獄→白池地獄→血の池地獄→竜巻地獄 白池と血の池の間は車移動ですがそれ以外は歩きでOKでした。
夜は芽衣夢近くの焼肉屋さんで伊万里牛をいただきました。満足

3日目は雨予報なので早めにテントを撤収し中国道をひた走ります。山口県に入ると豪雨でフロントガラスのレーダーが感知不能になり自動運転が出来ません。壇ノ浦で小休止して怖ーーーい、関門海峡大橋へ。今回もフラフラで海に叩き落されるスリル満点でした。
九州に入っても雨は止まず"芽衣夢"に到着してからやっと小降りになりました。
ワンズはストレス満タンで、芽衣夢の中を走り回っておりました。しかし、メイママパンが登場すると途端に良い子?に
楽しい語らいの夜が過ぎていきました。

二日目は広島県の庄原にある"備北オートビレッジ"を目指します。途中お初の姫路城に立ち寄りました。
姫路城ではワンズが何度もモデルになっておりました。
中国自動車道に戻って食料調達しようとしたら、中国道はSAでもまともなものがありませーん。おにぎりも無ーし。庄原ICを降りたら若干のスーパーがあったので失敗しました。
備北オートビレッジは国営備北丘陵公園内にあり、綺麗でしっかり管理されてます。流石税金を使ってます。コインシャワーもあり、洗い場も温水が出ますし、トイレにはウォシュレットも完備しておりました。

今回は車中泊がロッシには厳しいこともあり、オートキャンプで繋いで行くことにしました。
事前のテント張りトレーニングも十分、ちょこパパさんのアドバイスもバッチリで準備完了。車内は荷物で身動きが取れませーん。
一日目に目指すのは"グリーンウット関ケ原"です。明るいうちにテントを張りたいので車中泊よりかなり走行距離は短めです。ロッシの疲労を考えてもこちらの方が良かったです。
養老SAで食料調達し、だーれもいないキャンプ場に到着。ここの想定外は地面が固い(石だらけ)ため細いペグでは曲がって刺さりません。後は、名神高速の騒音、寂しすぎるくらいでしょうか。それ以外は初キャンプとしては十分楽しかったです。

御近所桜

歩いて数分の八柱霊園へワンズ連れで恒例の桜見物へ。
満開を過ぎて桜吹雪です。ワンコの頭や花に桜の花びらが・・・・・
来年も一緒に見られますように。