イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

7年ぶりに玉原ラベンダーパークに行ってきました。
麓の沼田は31℃、玉原高原まで上がると23℃。涼しいです。
基本レイアウトは以前と変わりませんが、木も大きくなり新しいオブジェも増えてました。
肝心のラベンダーは、早咲き株で6〜7分咲きで一寸早かったですが、ワンズが行ける
ギリの気温でした。

この記事に

開く コメント(0)

本土寺の紫陽花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

御近所なのにお初の本土寺へ行ってきました。
この時期は紫陽花で有名なお寺です。
スーパー銭湯、お寺巡り、季節の花巡り・・・・高齢者の王道を歩いております。

この記事に

開く コメント(4)

ロボット掃除機

イメージ 1

イメージ 2

遅ればせながらロボット掃除機をお買い上げ。
ブランドロボはお高いのでリーズナボーなものを。
予想通りララは怪しい動きの物体を追いかけて吠えまくっております。
ロッシはヘタレなので近寄りません。
部屋の隅に居たマックロクロスケが捕獲されております。

この記事に

開く コメント(4)

あじさいとあやめ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

多古町と佐原にあじさいとあやめを見に行ってきました。
あじさいは多古町にあるあじさい公園にいったのですが、かなり早すぎました。一割程度しか咲いていませんでした。ここは川辺の芝生をワンコ連れで散歩するのに最高です。但し、あじさいシーズンの土日は周辺道路は渋滞しそうです。
あじさいがイマイチだったので、佐原の水生植物園に移動です。ここは、ララが来る前に一度行ったことがあります。
久しぶりにに来たら"水郷佐原あやめ園"に名称が変わり、中も歩きやすく整備されていました。
あやめも一寸早めでしたが、十分楽しめました。ここは中に芝生のドッグランもありワンコ連れにやさしいです。
帰る前に佐原の"水郷佐原小江戸"を一寸散歩しました。

この記事に

開く コメント(2)

市川市動植物園へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ワンズは当然お留守番。
家から10分以内で行けるのに、傍を何度も通っているのに、初めて行きました。
動物園の入園料大人¥430は安いかな。大手?の動物園に比べると地味ですが、ローカル色満点で
ある意味楽しいです。
植物園は無料でバラが満開でした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

那須から一時間で羽鳥湖レジーナの森へ到着です。
ここはワンコ天国ですねー、温泉はあるしスパはあるし全面芝生のドッグラン。
レストランはドッグカートが準備してあります。
うちのワンズは、夕食前にマイクロバブルバスでピカピカに。ララはタワシの足の間で爆睡。
今まで行ったワンコ同伴施設ではトップクラスに良い所でした。
ワンコ温泉に行けなかったのでリピートかなー。
帰りは久しぶりの大内宿で、味無しお団子を食してワンズは満足?な旅かな?

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました。
暑くなってきたので車中泊は限界なので、行きたかった羽鳥湖レジーナの森へGo!
その前に、那須フラワーパークのチューリップを見に・・・・・既に全部枯れておりました。その代りのポピーが満開。さーっと一周して、那須ゴンドラへGo。那須ゴンドラは以前行こうとして寒くて断念したことがありリベンジです。
今回は、頂上は丁度良い涼しさでワンズもご機嫌でした。
さて時間も丁度良いので羽鳥湖へGo!

この記事に

開く コメント(0)

ララ9歳の誕生日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

10日程遅れてしまいましたが、ララ9歳の誕生日をロビナさんのケーキでお祝いです。
おまけは頂き物の小玉西瓜です。
ララの9歳の年が、穏やかで楽しい年でありますように。

この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ララの病院(顔が腫れた)のあと、涼しいのでワンズを連れて海へ→葛西臨海公園
何時もは鬼母と水族館だけなので海は初めて。
日陰はかなり涼しかったのでワンズも楽しそうでしたー。
ララの顔は、歯からの感染症らしく抗生剤で回復途中です。

この記事に

開く コメント(2)

FORESTAコンサートへ

イメージ 1

イメージ 2

"BS日本こころのうた"に出演している男女混声コーラスグループ"FORESTA"のコンサートに行ってきました。
プロの声楽家の皆さんが様々なジャンルの歌に挑戦しているのにハマり、ずっと観ていました。
川口リリアでコンサートがあるので行ってきました。期待に違わず生のFORESTAは素晴らしかったです。
TVでは立ち位置を全く変えないのですが、初めて動くFORESTAも新鮮でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事