ここから本文です
モータースポーツ最高!!
放置し過ぎかも(笑)

書庫全体表示

日産キャラバン、ハイルーフ・スーパーロングで平成10年7月登録の旧車ですが、スノーモービル等の搬送とキャンプに使うのに購入してましたので、ちょっと紹介します。

エンジンは3150ccのディーゼルで、5速マニュアルミッション、4WDです。
燃費もなかなか良いみたい・・・(長距離もまだで、計測したこと無いですが)
エアコン・パワーウインドウ・リアヒーター・無線・ナビ・オーディオ等も装備してるので快適です!

外観は錆が出始めてるので、そのうち塗装等でゆっくり修理かな〜 
写真では案外綺麗に観えちゃうんですが、実はサビサビありです(>_<;)

バックにとかち帯広空港
イメージ 1

左前方から
イメージ 2
これから大活躍してもらいます。

この記事に

  • 顔アイコン

    おばんです!
    パワーウィンドーはいいな〜〜〜!僕のはハンドパワーなんです・・・。

    ミラーもドアミラーに交換してみてはいかがでしょうか〜?

    CLW

    2009/9/16(水) 午後 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    トランポいいですね〜

    バイクの運搬も楽々ですね〜

    r7m**trx*100

    2009/9/16(水) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    俺も前はE24のスーパーロングでした。
    オーテック仕様の2.7ターボで、4WDでATでしたが、ハイエースの3リッターターボの足元にも及ばなくて、悲しかったです。

    でもキャラバンのいいところは、4WDでシャコタンにしても、そこそこ乗心地がいいことですね。

    [ SHIGE ]

    2009/9/16(水) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    モータースポーツ!!大好き〜・・を代弁する車ですね!
    H10年車ですか。
    私の愛車のオデッセイはH8年ですが、まだまだ乗ってやりますよ!

    AQDさんも、ガンガン乗ってやってください!(^^)!

    鉄の馬

    2009/9/16(水) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    トランポ羨ましいです。
    バイクも楽勝で積めるでしょうね!
    ディーゼルはトルクが太くて低燃費で良いですね。

    [ トシ ]

    2009/9/16(水) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    トランポいいっすね〜
    キャンプの時も大活躍しそうですね!

    こばやん

    2009/9/16(水) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    CLWさ〜ん! え〜ハイエースハンドパワーなんですか?
    エアロなドアミラーは魅力ありますね!!

    それよりいま欲しいのは、インバーターの2000W以上かな〜

    aqd

    2009/9/17(木) 午前 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    Dri2さん 快適になりそうですよ〜
    こちらに来る際にはお迎えもOKっすからね!

    aqd

    2009/9/17(木) 午前 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    リックさんの後追いしてるのかもね!
    これもオーテックって事でした〜
    ダウンサス入りでダンパーも交換されてますね〜
    何か良いお勧めパーツ有りますか?

    追伸ですが〜グリのタイヤセレクトしましたよ!!(GOOD)後に・・・

    aqd

    2009/9/17(木) 午前 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    鉄の馬さんへ はいっ!車庫に格納してるんで腐食の進行は抑えれそうです! 頑張って楽しませてもらいますね〜

    aqd

    2009/9/17(木) 午前 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    〒oshiさんへ 燃費はOK! 騒音は慣れっす!! 内部の広さは満足っすね〜 あっ!バイクを積んで・・・ ツーリングも良いかな〜

    aqd

    2009/9/17(木) 午前 1:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こばやんさん 十勝に来られた際の宿泊所にお使い下さい!(笑)
    十分な広さは有りますが、お布団も準備しますよ〜
    キャンプでテント設営しなくて良いのは楽ですよね〜!(^^)!

    aqd

    2009/9/17(木) 午前 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    お勧めのパーツはバンプストッパーが交換していなければ、交換するとストローク確保できて乗心地が良くなりますよ。フロントはランチョーの薄いやつで、りあはキャラバンの2WD用のがちょうどよかったはずです。ランチョーは幾らもしないはずですし、リアは解体やで探せば安く済みますね。

    [ SHIGE ]

    2009/9/17(木) 午前 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    まいど!
    良いな!トランポ!!(^O^)/
    装備も充実してるし遊びには抜群の車ですよねぇ〜〜〜

    hide 7777

    2009/9/17(木) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    皆さんトランポしているんですね〜☆
    僕は今年もポンコツ4トンかな〜(汗)トレーラーでイイから欲しい!
    いい加減あの4トンから開放されたいっす(笑

    ☆ピ〜ス☆

    2009/9/17(木) 午後 7:45

    返信する
  • リックさん ありがとうございます(^^ゞ
    確認してみますね〜 ノーマルパーツもイロイロ付いてきたので、既にOKかも!

    aqd

    2009/9/17(木) 午後 8:33

    返信する
  • hideさん こんばんは(^^ゞ
    そうですね〜 走りがカメさん以外は快適だと思いますm(__)m

    aqd

    2009/9/17(木) 午後 8:35

    返信する
  • ピースさん こんばんは(^^ゞ
    4トンでGOO!ですね〜
    グリでも牽引できるので、トレーラー欲しいでしょうね^_^

    aqd

    2009/9/17(木) 午後 10:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事