白猫「そのこ」の奇跡な毎日

白猫の「そのこ」と妹分「子豆」(人間)がやってるブログです!更新は終了致しました。

全体表示

[ リスト ]

懐かしのお菓子

幼い頃、ワタシは今以上にお菓子好きで、よく親にオネダリしては買ってもらっていました。
特におまけ付きのものはよく欲しがっていました。
でも昔のお菓子って今はもう消えてしまったものばかり。
惜しいなぁ。
隠れた名菓、絶対あると思いますよぉ〜。


先日、スーパーでお菓子コーナーを見ていると。
懐かしいお菓子を二種類も発見!!
目を輝かしてレジに持って行きました(笑)!!


エブリバーガー
イメージ 1

これ、ワタシと同じく「懐かしい!」と思われた方、多いのではないでしょうか?!
このパッケ、もしかして当時と変わっていない気がします。
ハンバーガー型のお菓子でして、よくできてます^^
特に、ハンバーガーの頭に付いている「けしの実」!
イメージ 2

これがまた香ばしくて大好き!

中身もよくできています。
イメージ 3

このバーガー、実はよく見るとチーズバーガーなのね(笑)。
チョコの上にクリームも乗ってます。

お味の方も変っていなくて、本当に懐かしかった♪



プチパステル
イメージ 4

これはアイス型のお菓子。
多分、エブリバーガーと同時期に流行ってたものだと思います。
これも懐かしい…!けど。
まずパッケージが一新しちゃってますね。
そしてよくよく見ると。
アイスのコーン部分のチョコの形が!四種類もあるんだって!
ちょっとハイカラになってる!!
変える必要ないのになぁ。
イメージ 5

これ、子供心にちょっと楽しみな事があって。
目をつぶって探り当て、何色が取れるかくじびきごっこしたりしてました(笑)。
ワタシってば子供の頃から単純な事で喜んでいたんだわ(笑)…。
で、自分なりの食べ方もありました。
まず、全部お口に入れちゃう。
そしたらチョコのとアイス部分を噛んで切り離す。分裂したらまずはチョコだけを食べる。
で、アイス部分だけが残ったら。
このアイスのパステルカラー部分って甘くてとっても美味しい!
当時大好きで、この甘い部分が楽しみで買ってもらってました。
という事で、このアイスの塗装部分を暫くぺロぺロして楽しみます(笑)。
だけど…。
今現在のは何だか変わってしまっていて、当時の様な甘さも無く。
ざ、残念過ぎる。

でも、久しぶりに童心になった瞬間でございました♪

この記事に

閉じる コメント(8)

おぉぉおお〜〜〜〜
懐かしい〜〜〜(^−^)

楽しく食べた記憶があります☆

2009/7/12(日) 午後 11:00 - 返信する

エブリバーガーの方は知らない・・・でもコレ、「チョコあ〜んぱん」に似てるなぁ♪
「チョコあ〜んぱん」はかなり好きでした〜♪
お菓子とかって人それぞれ食べ方があって何気におもしろいですよね(笑)

2009/7/12(日) 午後 11:29 りょおこ 返信する

(゚Д゚≡゚Д゚)・・・・・どっちも知らないです(爆
でもこんなかわいいお菓子あるんですねw今度探してみよう♪

2009/7/13(月) 午前 11:31 [ ももこ ] 返信する

ひゃー、、、懐かすぃ〜ww
ハンバーガーのチョコ菓子はずいぶん食ったよ〜♪
カバヤさんのアイス型は知らないかも。。。
子どもの頃食べていたお菓子ってムショーに食べたくなる時あるよね?

2009/7/13(月) 午後 4:41 [ nekomiti ] 返信する

なみさん★
懐かしいですよね!!
躊躇わず、飛びつくように購入してしまいました^^

2009/7/13(月) 午後 9:19 子豆 返信する

りょおこさん★
チョコあ〜んぱんって逆に知らないです(笑)。
土地によっても違ったりするのでしょうか?!
ワタシのこの食べ方はあんまり人に言うと恥ずかしいですね(苦笑)!

2009/7/13(月) 午後 9:21 子豆 返信する

ゆきさん★
やっぱり土地によって売られていない場所があったりするのかな?と思いきや。
ゆきさんはワタシよりうんとお若いですからご存知ないのかも(苦笑)?!
もし発見したら是非試してみて下さいね♪

2009/7/13(月) 午後 9:22 子豆 返信する

ねこみちさん★
はに丸君みたいに懐かしいですよね(笑)。
ワタシもこのハンバーガーには大分お世話になりました^^
そうそう、子供の頃好きだったお菓子って今でも覚えていますし、食べたくなります。
消えないで欲しいなぁ…!

2009/7/13(月) 午後 9:25 子豆 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事