YZFのブログ

今の気持ちを大切に・・・

全体表示

[ リスト ]

京都 ゆるキャラ❤

 
こんばんは〜(^▽^)
こちらは週末ほとんどでしたが、皆様の地域は如何でしたでしょうか
 
 
今日は京都のゆるキャラを紹介します
っていっても、私はゆるキャラオタクではないんですが、
たまたま出会えて、めちゃめちゃ嬉しかったです
ところで、ゆるキャラばかり追いかけてる人の事は、何て言うんでしょうね
 
 
前置きはこれぐらいにして。。。
 
まずは、
 
イメージ 1
 
まゆまろ
 
 
 
イメージ 2
 
エコちゃん
胸に「eco」って書いてる
 
 
 
イメージ 10
 
ゴーヤ先生
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 9
 
すみません、しつこかったですね(笑)
 
 
ゴーヤ先生はカンちゃんビンちゃん(福知山市環境パークオリジナルキャラクター)
ととっても仲良しで、いつも一緒らしいです。一緒にはいませんでしたが。。
カンちゃんビンちゃんの写真を借りてきました
 
イメージ 11
 
あと、もう1匹(1人?)ゆるキャラが来てたんですが、
他のキャラの写真撮りに必死になってる間に、どこかに行っちゃって
写真撮れず。。(T_T)かなし〜 (そのため、お借りしてきた画像でお楽しみ下さい)
 
 
イメージ 3     イメージ 4
 
たわわちゃん
 
めちゃめちゃ可愛かったです
口ずっと開いてるのがゆるすぎる
 
お名前の由来は、京都タワーで、「たわわ」らしいです(笑)
 
 
 
 
え、なにっ!?
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
ちょっと何その2ショット
いいと思ってんの!?
はは〜ん。いつの間にか、そういう仲だったのね。。。
 
 
こう見ると、京都のゆるキャラのが、可愛いですね
いや、もちろんひこにゃんも可愛いですよ
 
 
 
京都はすっごくたくさん ゆるキャラがいるみたいで、さすが観光地だなと思います。
この他にも
 
イメージ 7
 
どすえちゃん」17歳です(笑)
 
 
とか
 
 
イメージ 8
からっキー
 
 
などなど、その他にもたくさんのキャラクターがいます
 
ご当地ゆるキャラって、思ったよりたくさんいるもので、
宜しければご自分の地域のも見てみて下さい。
 
このサイトは上位だけ載ってますが、少々マニアックな子たちも含めたら
もっともっとたくさんのゆるキャラがいるようです
 
 
 
ところで、京都のゆるキャラのあまりの可愛さに見とれていたら、
キャラたちが引き上げる時間になったようで、お迎えのが来ました。
 
何気なく見てたら、なんとエコちゃんが頭の部分をすぽっと脱いで
な・な・なんと中から普通のお兄さんが出てきたんです
って。。。中に人が入ってるって解ってるけど、その瞬間を見てしまったら
さすがにショックでしたね
それも、女の子みたいな仕草で可愛くして、愛想いいし愛嬌も満点だったのに
中は男性だったのね。。。って衝撃でした
って、あたし 何を子供みたいな事 言ってるんでしょうね(笑)
いちお、乗る直前に脱いでましたよ。
 
それと、ゴーヤ先生の衣装はつなぎだから、一部を脱ぐこともなく
そのままに乗り込もうとしてて、それ見てホっとしたんですが、
頭が引っかかって、なかなか乗れなくて、何とか乗ったけど
天井キチキチで、たぶん頭の部分が折れてたと思う
プププ〜〜〜その姿がかなり笑えました(^m^)
 
 
お付き合い頂き、ありがとうございました
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

きらりさん 今晩は。!(^^)!

ゆるキャラ、可愛いですね。
でも、中の人が見えちゃったのは残念でしたね。(^_-)-☆

2012/7/1(日) 午後 11:34 [ - ] 返信する

こんばんは♪

ぎゃははっ〜

きらりさんのショックの受け方が可愛すぎます〜♪
私のツボにはまりました!

ポチ♪

2012/7/2(月) 午前 0:23 [ M-rin ] 返信する

顔アイコン

きらりさん、今晩は。
カワイイキャラクターですね!
エコちゃん、たわわちゃんに会ってみたいです!

2012/7/2(月) 午後 9:41 栗ちゃん 返信する

顔アイコン

エコちゃんと、たわわちゃん、めちゃめちゃカワイイー!!
どすえちゃんもいいな〜♪からっキーの、シャクレ具合も最高☆

ん!?ひこにゃんとの2ショットは、たわわちゃんの可愛さを
持ってしても許せんー(。>0<。)!!!
ひこにゃん同盟を組んでる(←勝手に言ってますが)
私たちを差し置いて!ですよね!きらりさん!!!

ゆるキャラのサイト、面白いですね!すんごい時間かけて見ちゃった(笑)
実家の埼玉のキャラは一つしか知らなかったですが・・・・(^▽^;)

エコちゃんの中身は男だったんですか!それは夢ブチ壊されますね!
ミニーちゃんの中身が禿げオヤジだったらショックだもんな〜(笑)

2012/7/2(月) 午後 11:05 [ anzu ] 返信する

てるてる坊主さん、こんにちは(^o^)
ゆるキャラ可愛いですよね(o^^o)
中の人が見えちゃったのは、ほんと衝撃でしたよΣ(゚д゚lll)

2012/7/3(火) 午後 4:04 [ YZF ] 返信する

RYUSHImamaさん、こんにちは(^o^)
ポチ♪ありがとうございます(^_−)−☆
すっごくショックでしたよ((((;゚Д゚)))))))
今の子供達の方がサラっと流しちゃいそうですね(⌒-⌒; )

2012/7/3(火) 午後 4:11 [ YZF ] 返信する

栗ちゃん、こんにちは(^o^)
エコちゃん、たわわちゃん、すっごく可愛かったです
一緒に写真撮りたかったですが、大人なので我慢しました(>人<;)

2012/7/3(火) 午後 5:53 [ YZF ] 返信する

anzu、こんばんは(^▽^)ノ
エコちゃん、可愛いけど中は男ですよ。笑
たわわちゃんは、開いたままの口が可愛いですね♪
からっキーは、アゴに何か掛けられそうですね。
それともぶら下がってみましょうか。笑

そうですよ〜〜〜!!!
ひこにゃん同盟の私達差し置いて(-_-)
油断大敵ですね。
あのサイト、見入っちゃいましたか(^m^)
知らないキャラが沢山いるものですね。

2012/7/3(火) 午後 11:41 [ YZF ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事