天空のブログ!!

中央省庁の不祥事は偽善職員のサボタージュや偽善告発による事案多数

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

菅政権を二人に一人支持している。
そんな事はないだろう。
恐らく小生の予想は30パーセント弱行けばいいところと思っている。
中には何故30パーセントもあるかという意見さえも有るだろう。
しかし何時もながら今回もまた野党自民党がご丁寧にも?しかもタイミングよく敵に塩を送った。
谷垣総裁・石原幹事長が「小泉純一郎は不法上陸者を早々に解放して事なきを得た」と小泉政権の失政を逆に自慢して失笑をかった。
案の定質疑で逆襲される有様だ。
自民党は小泉・竹中を総括・排除しなければ党勢の復活はない。
この数字が確かなら余りにも自民党の不甲斐なさに対する批判票も加担しているのではないか?
しっかりしろよ自民党・・・
野党が強くなければ政治は良くならない。
此れではなかなか倒閣解散には追い込めないだろう。





閉じる コメント(14)

顔アイコン

天空さん 何故自民党は小泉・竹中を総括・排除出来ないのでしょうか。いまだに小泉・竹中路線を続ければ、支持率が回復するとでも、思っているのでしょうか。
国民の大多数は、小泉・竹中が行った悪行にかなり気がついていると思います。一部の狂信的な小泉信者をみて夢よまたと思っているのでしょうか。イギリスでも労働党の党首が変わり、先の労働党のブレア−政権が間違ったイラク戦争に参加した事を総括しています。参加して戦闘を行った国の政党が、総括している事に対して、イラク戦争を支持した小泉政権を総括出来ない政党の再生は出来ないと思います。
政治家や政党は責任を明確にし、誤った行いに堂々と責任をとるところから、出直さなければ国民の信用は回復しないと思います。内閣支持率は消極的な菅内閣支持もだいぶ入っていると思いますが、実際の調査はもっと低いと思います。傑作

2010/10/1(金) 午後 1:32 [ 如月 ] 返信する

こんにちは

一応、会社の方針なので民主党支持って立場のtakuです

期待していたんですけどね



民主党は一応支持してますが、菅さん支持ではないですね。

そんな変な考えのtakuです


おかしいですかね〜

2010/10/1(金) 午後 2:57 taku 返信する

顔アイコン

毎週競って「世論‘操作’」していたゴミコミどもがピタッとやらなくなった。 仙谷の「機密費」が効いている?のでしょう! それに菅支持を煽った「責任」を追及されないように「ほとぼり」の冷めるのを待っているのでしょう。 傑作

2010/10/1(金) 午後 6:25 [ 生粋信州男児 ] 返信する

「政府対応は不適切」70・5%
「菅政権へのイメージが悪くなった」62・3%
「弱腰といわれても仕方ないと思う」81・4%
「日本は圧力をかければ屈するとのイメージを持たれる懸念がある」78・8%
まあそんなところでしょうけど、これだけ批判が集中しているのに
「内閣支持率」48・5%
って、どう考えてもおかしいですよね。
先の消費税発言しかり
批判が集中しても、菅内閣の支持率にだけは影響が薄いという不思議な現象。
こんな不自然な数字をそのまま信じろという方が無理ってもんです。
それにしましても
>しっかりしろよ自民党・・・
まさか天空さんのブログでそのような嘆きを見ることになろうとは。
もはや自民党も末期症状でしょうかね。
傑作です。

2010/10/1(金) 午後 6:29 [ みみもんま ] 返信する

顔アイコン

いや、案外そうかもしれませんよ。
TVでは菅さんを批判してるんですか?もうあれから見てないのでわかりませんが。。
菅さんをボロクソに言ってるのはネットやブログだけじゃないですか?
意外に長期政権になるかもしれない・・なんていや
〜〜な感じが当たらなければいいんですが。。心配。

2010/10/1(金) 午後 10:39 つっきぃ 返信する

有り得ない、話ですが、作り上げた、虚構の支持率の総括は、何れかの機会に、暴露されると,思いますね。

2010/10/2(土) 午前 3:58 [ 兼業主夫 ] 返信する

顔アイコン

如月さん
谷垣は頭はいいとされていますが、あまりにも知恵がなさ過ぎますね。
稚拙と云った方が良いのでしょうか?
総括どころか管に進次郎ををぶつけたら世間受けすると今でも思って居るようですね。
だから自民党の質問に対しても管や仙谷の答弁がまるで子供を叱って居るような下品な言葉遣いに成って居ます。
自民党時代よりひどい答弁ですね。
反面自民党は迫力不足ただ自民党も公明党の与党病には辟易しているのでしょうね。
攻めて手がバラバラではどうにもなりません。
傑作コメントありがとうございます。

2010/10/2(土) 午前 8:36 [ 天空 ] 返信する

顔アイコン

takuさん
それでいいのじゃないでしょうか・・・
小生は今までそうでした。
自民党が悪ければ批判するし民主が悪ければ批判する。
ただ小沢氏の件には肩入れしましたが・・それでも・・今と成っては間違いがなかった・・・問われるほどの事案ではなかったと安堵しています。
そういう意味で個々別々批判して
いけばいいと思います。
コメントありがとうございます。
今日の昼ごはん毎日見に行ってますよ。

2010/10/2(土) 午前 8:41 [ 天空 ] 返信する

顔アイコン

信州男児さん
ジャーナリストの岩上氏がこの偏向報道と管政権の変質は機密費とCIA資金が流れているのは間違いないでしょうね?
でないとここまで世論操作やら小沢氏などへの中傷誹謗はないでしょう・・といって居ます。
公明党を批判できないマスコミですからね。
倒産が目の先に有るのでしょうね。
傑作ありがとうございます。

2010/10/2(土) 午前 8:45 [ 天空 ] 返信する

顔アイコン

みみもんまさん
上の信州男児さんに書いた通りおそらく完全にマスコミは毒されているでしょうね。
公明党批判をかわすために当分に印刷業務を発注している事は有名ですが、金の為に創価学会の批判一つできないマスコミって何なのでしょうかね。
今日明日の数字がごまかせる程度であるかどうか見ものですね。
これでは閉塞感は払拭できませんね。
傑作コメントありがとうございます。

2010/10/2(土) 午前 8:51 [ 天空 ] 返信する

顔アイコン

つっきぃさん
その通りです。
ネットやブログだけです。
だけど国会の委員会を見られましたか?
まるで仙谷などは鬼の形相でヤクザじゃないかと思うほど下品な言動です。
管もつられて同じような答弁をしていますが、この状況を通常なら批判するマスコミが全くしません。
駄目ですね。
この民主は・・・もし選挙に成るとこの数字はばかげた数字だと分かるぐらい負けますよ。
コメントありがとうございます。

2010/10/2(土) 午前 8:57 [ 天空 ] 返信する

顔アイコン

痴呆政治さん
それは解散に成って選挙をしない限り本当のところは分かりませんが・・
おそらく過半を割るのではないでしょうか?
コメントありがとうございます。

2010/10/2(土) 午前 9:00 [ 天空 ] 返信する

顔アイコン

民主党を支持してる人はほとんど小沢さんを支持してると思ったけど、党員、サポーターは小沢さんがキライだったのかなぁ〜。。(といまだにグチっております^^)
民主が負けたら小沢さんの苦労も水の泡。とうちゃんがこつこつ貯めたお金を湯水のようにざぶざぶ使いやがって!あ、失礼ッ

2010/10/2(土) 午前 10:29 つっきぃ 返信する

顔アイコン

つっきぃさん
結局今度の細野の中国訪問も仙谷が指示したと言ってますが・・小沢氏の先見の明に与る所が大きいですよね。
ただ細野も小沢氏を支持したと言いますがまだまだ二足のわらじですからね。
この連中は姑息だからどうしても負けそうだと言うときは逃げをうって最後は小沢氏に政権を放り投げるのではないでしょうか?
その放り投げが早いほどいいのですがね。
あなたの場合は・・・どのように書こうと真情は分かっていますよ。
ストレスを解消して帰ってください。
つっきぃちゃん・・・有難う

2010/10/2(土) 午前 10:43 [ 天空 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事