ここから本文です
Dino&Mush (ジゴ)
キャンピングカー(Mush)とアメリカン・コッカー(Dino)のお出掛け話

秋の九州オフ会

行って参りました〜〜 Mushstars 「秋の九州オフ会」
本当は、当日午後も仕事が入っていたのですが。。。。
どうしても行きたくてたまらなくなり緊急参加!!
(参加出来ませんでした関係者の皆様ごめんなさい。)
今回は、Mush12台の参加で皆で楽しい時間過ごさせていただきました。
イメージ 1
ずらりと並んだMashの後ろ姿もみんな個性的で良いもんです。

沢山の料理、限定品のスーパードライ、珍しい焼酎等ごちそうさまでした。
特製キーホルダー、かぼす、宝屋パン、各地のお土産etc..有難うございました。
ジゴはいつも、酒のつまみの「チャーシュー」ばかりですみません。
今回も、酒飲み 喋りまくりで写真は????(アハハまったく有りません。。。) 
2日目の写真のみでごめんなさい。
楽しい時間をメンバーで過ごす事が出来感謝しています。

佐賀バルーンフェスタでの再会を楽しみにしております。

この記事に



10月12〜14日の連休は、熊本の「山鹿温泉・山伏」佐賀の「嬉野温泉・シーボルトの湯」温泉2カ所行ってきました!
イメージ 1先ずは、10/12 の夜は、いつもお世話になっている 熊本の「山鹿温泉・山伏」から〜〜 今回は、ややぬるめで露天風呂付きで 60分 1,300円とリーズナブルな家族風呂です。山鹿温泉のお湯はツルツルでいいお湯です。 少し移動して道の駅「七城メロンドーム」でお泊まりです。翌日は、地元の町民運動会の為、朝食を頂き特産品のお買い物を済ませ一路帰宅。

10/13 運動会終了後、今度は佐賀方面へ出発! 嬉野温泉「シーボルトの湯」で入浴です。
貸切湯が、約40分待ちとの事。近くを散歩してきました。
イメージ 2

Dinoは、温泉には入れませんので車内でお留守番です。
イメージ 3

お風呂は、「シーボルトの湯」の2階の「りんどう」でした。
50分 2,000円+入湯税@50円X2名 (2,100円)
檜作りのお風呂でとても良いお風呂でした。源泉が熱いため加水して有るのが残念です。
日本三大美肌の湯との事です。
イメージ 4

何と、桜が咲いていました。(季節を勘違いしたのでしょうね。笑)
イメージ 5

夕食の買い出しをして、道の駅「彼杵の荘」で車中泊。隣は、前方後円墳などがある、民族資料館が併設してありました。
イメージ 6

観光もしなきゃ! 伊万里窯元巡りに行ってきました。個性的な窯元が多く結構行けますよ!
しかし、普段使いにはお値段が。。。。(結局何も買わず^^;)
イメージ 7

伊万里と言えば、「伊万里牛」でしょう。
昼食なので、軽めの食事で「伊万里牛の小ネギ丼」をいただきました。(1,000円)
イメージ 9

唐津曳山展示場
イメージ 8

最近人気スポットの「糸島」を、ドライブ。
イメージ 10

流行の「またいちの塩」を買って帰りました。
イメージ 11

たまには、海辺で「ぼ〜〜っ」とするのも良いもんですね!!






この記事に

久しぶりにお出掛け〜

ゴールデンウィークは、所用でお出掛け無し。
週末、九州キャンピングカーショーがグランメッセ熊本で開催される事も有り、5/18 夜から出発!「立ち寄り温泉」行って久々に車中泊。

まずは、いつもの様に温泉頂きます。

七城温泉「七城の森」
熊本県菊池郡七城町亀尾1491-1
行ってきました。弱アルカリ泉の優しいトロッとしたお湯は良かったです
50分 1,200円のお風呂でした。
イメージ 1

道の駅「泗水」で車中泊させていただきました。
朝7時頃から天気予報通り生憎の雨。。。お買い物を済ませグランメッセ熊本へGO!!
イメージ 2

九州キャンピングカーショーは、昨年と似たり寄ったりかな〜
やっぱり気になるのがアメリカンって感じの「エアーストリーム」。
ショートボディの「バンビ」しかなかったのは残念です。
イメージ 3

うまいもん市で、「津山ホルモンうどん」「明石焼」「米沢牛コロッケ」など頂きました。
帰りに「風マッシュ」さんとスライド!!
近いうちにプチオフ会でも!!

お天気に恵まれず、わんこ連れには厳しい週末でした。
(運動会が中止のところも残念でしたね

この記事に

鯉のぼり

久しぶりにマッシュでお出かけしました。
昨年も行った「杖立温泉の鯉のぼり祭り」です。
今年も昨年同様、沢山の鯉のぼりが泳いでいます。
イメージ 1
マッシュはサイズが大きいので駐車場が困ります。
おすすめは、川の反対側の 松原ダムから「杖立トンネル」を抜けてすぐに広場が有ります。
対岸からも「鯉のぼり祭り」会場へはすぐに行けますよ。
夕方からは、用事が有ったため今回は温泉はパス。

遅い昼食は、2013年9月14、15日に九州では2年ぶりに開催される「2013九州B-1グランプリin日田大会」のB級グルメ「日田焼きそば」を食べてきました。有名どころの「想夫恋」以外の焼きそばを頂きに「萬天楼」にGO !
イメージ 2
日田焼きそば(大盛り)750円を食べてきました。

生麺を茹でて鉄板で焼くので麺はパリパリで、具は厚めに切った豚肉、モヤシ、青ネギのソース焼きそばです。地元の方は、焼きそば専門店よりもラーメン店で焼きそばを食べるみたいです。
市内には18店ほど有るみたいです。お気に入りのお店を見つけると良いですね!


この記事に

九州マッシュオフ会

3/16〜17 玉名郡和水町で開催されました、マッシュオフ会に参加してきました。
夕方到着しましたので、既に宴会用のテントの設営は終わっておりました。皆様ありがとうございます。

桜の花もチラホラ咲き始めておりました。
ヒノキ花粉も飛び始めており花粉症の方はちょっと辛そうでした。
イメージ 1
さあ、懇親会突入。皆さん自慢のお料理を披露。
大笑いの星さん、宝屋さん親子。
イメージ 2
先日購入しましたランタンも活躍しました。風さんご夫婦と。
イメージ 3
風さんご夫婦とすみ丸さんと笑雲さん
イメージ 4
最後は整列して記念撮影
10台のマッシュが集まると迫力有りますね。
イメージ 5
温泉天国の熊本は、いいね!
帰りにお風呂頂いて帰りました。

次回は、又熊本で九州キャンピングカーショーの時かな?
又お会いしましょう

最後に、幹事の宝屋さんお疲れさまでした。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事