☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/
 本日、「月刊・歴史チップス」2017年7月号将棋味(通算189号)、
 
 「滅茶苦茶、腕白小僧!二宮金次郎とは正反対!?
  〜 後の将棋十三世名人!関根金次郎少年!!」 
 
 更新。
 乱文や誤記の修正やリンクの追加などは追々行います。



● 歴史チップス ● 

● 歴史チップス 将棋味 ●

この記事に

 本日、「月刊・歴史チップス」2017年6月号権力味(通算188号)、
 
 「空前絶後!超絶孤高!な山伏が大垣城に登場?
  〜 ちょうどよかった!役に立ってもらいましょう!?」 
 
 更新。
 乱文や誤記の修正やリンクの追加などは追々行います。



● 歴史チップス ● 

● 歴史チップス 権力味 ●

この記事に

 2012年から分けて書いてきた「時事チップス」・「川柳チップス」・「風刺チップス」ですが、やはり書きづらいため、新生「時事チップス」として統合してこちらに引っ越しました。
 過去記事もこちらに移動させていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事に

 中国が怒るはずがない。
 顔に泥を塗られて怒るのは、きれいな顔の人である。
 初めから汚い顔の人は、泥を塗られたくらいへっちゃらである。
 中国の腹は見えている。
 一帯一路の会合には、北朝鮮も呼んでいるのである。
 金もうけのためなら、泥遊びぐらい許すであろう。

 狙われたわけでもないのに、いちいち反応する日本政府は見苦しい。
 凶器を振り回すチンピラ同士のケンカに、丸腰で割って入るようなものである。
 日本は北朝鮮に吠える前にやるべきことがあるであろう。
 真っ先にやるべきは、各地の原発を隠すことである。
 国民には防空壕を掘らせるか、疎開させることである。
 東京の首都機能を分散させて、一発終了を防ぐことである。
 これらができないのであれば、米韓の陰に隠れてノーコメントで貫き通し、めくるめく金もうけにいそしむべきであろう!



● 北朝鮮ミサイル問題 ●


この記事に

 米韓は北朝鮮からカネをもらっているのであろうか?
 なぜ敵国のミサイル実験の分析をタダで行い、情報提供するのであろうか?
 ミサイルがどこまで飛んだかどこに落ちたなんてことは、北朝鮮だけでは分からないであろう。
「中国はメンツをつぶされた」
 というが、最もバカにされているのはアメリカである。
 スパイサー米報道官は、
「ロシアが喜んでいるとは思えない」
 と、言ったが、そんなことはない。
 プーチン大統領は腹の中で、腹を抱えて笑っているはずである。



● 北朝鮮ミサイル問題 ●


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事