☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 日本政府の対応には違和感を覚える。
 過去の中東での拘束者は「自己責任」で、今回は「現地対策本部設置」とは、どういうことであろうか?
 湯川氏は「日本のスパイ」かと疑われているのである。
 前例のないことをすれば、疑いが深まるだけであろう!

 湯川氏は今までの拘束者とは違うのである。
 ハイリスクを覚悟の上でハイリターンを狙いに行って敗れたのである。
 そんな彼に対して政府に何ができるというのか?
 血税の山を積んで「イカサマ博打」にでも変更しようというのであろうか?

「イスラム国とはつてがないので交渉のしようがない」
 これも右傾化の副作用であろう。
 真の平和国家のままであれば、つてなど必要なかったはずである。



● シリア湯川遥菜氏拘束事件 ●

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事