☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 イラク戦争でフセイン政権はあっという間に蹴散らされた。
 兵力からしてイスラム国などフセイン政権の比ではない。
 有志連合がイスラム国を蹴散らすことなど、赤子の手をひねるがごとくのはずである。
 それをしないのは、イスラム国に滅びてほしくないとしか考えられない。
 以前、イスラム国がどことも結ばなければ長くはないと書いたが、どうやら色々結んでいるようである。
 有志連合みな、裏口を開けているはずである。

 欧米には危険を冒してまでイスラム国をつぶす理由がない。
 イスラム国を滅ぼしてしまったら、シリアのアサド政権が勢力を盛り返してしまう。
 イスラム国を温存しておけば、一人本気を出しているイランを消耗させることができる。
 周辺のスンニ派諸国も、イスラム国にはシーア派とは戦って欲しいはずである。
 トルコだって、クルドとは戦って欲しいはずである。
 死の商人と用心棒どもも市場の拡大を望んでいるはずである。
 ようするに、みな同じ穴のムジナなのである。



● イスラム教スンニ派過激派武装組織「イスラム国」 ●



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事