☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 人質が取られている時にすることではあるまい。
「イスラム国」を国と認めていないからこそ、「 」を付けているのであろう。
 日本が呼び替えたところで、ヤツらが改名するわけでもない。
 しかも「アイシル」とは何であろうか?
「愛知る」みたいで、極悪感を薄めているではないか。

 こんな上っ面の議論をする前に、どうすればテロに巻き込まれなくなるかを考えるべきであろう。
「『イスラム国』は日本の敵になった!」
 などとむやみに公言することが敵を増やしているのである。
 敵味方は流動的であり、戦争の最中でもコロコロ変わるのである。
 現についこの間まで「イスラム国」はアメリカの味方であった。
 共にシリアのアサド政権と戦っていたではないか。
 敵味方の判別など、平和国家がすることではない。
「ミャンマーは味方です」
「ロシアとは仲良くしてはいけません」
「北朝鮮もいけません」
「キューバは味方になりました」
「イランは考え中です」
 何ゆえアメリカのケンカに、こんなにも日本が振り回されなければならないのか?
「イスラム国」にもバレちまっているではないか。
「アメリカに原爆を落とされた日本は、いまだ立ち直れずに操られている」

「 」の議論など無用である。
 日本が率先してテロの敵に名乗りを上げる必要もない。
 世界第二位の経済大国だった時代は、こんなにもアメリカに尻尾を振ってはいなかった。
 現在の日本国こそ、「日本国」ではあるまいか?



● イスラム国日本人人質事件 ●

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事