☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 メディアはまるで公明党である。
 大事を問題にせず、小事を問題にしている。
 文官統制の崩壊など、小事である。
 崩壊させなければならないのは、「米軍統制」である。
 米軍統制化では平和国家しか選択肢がないにもかかわらず、軍事国家に向かおうとしているこそが最大の問題なのである。

 米国に頭が上がらない日本にとって、集団的自衛権行使など何の得にもならない。
 国家というものは、他国民より自国民を優先するものである。
 戦争になれば、他国民に向かわせるのである。
 カネが必要になれば、他国民に払わせるのである。
 金目の所へは、自国民に行かせるのである。
 勝った場合は、自国民を褒めるのである。
 負けた場合は、他国民のせいにするのである。
 不意打ちを食らった場合は、他国民を犠牲にして自国民を逃すのである。

 日本は「ものづくり」が得意な国である。
 米国は「ものこわし」が得意な国である。
 日本が生かさせるのは平時である。
 米国が生かさせるのは有事である。
「今は有事だから『ものこわし』の時代だ。日本も『ものこわし』の国になるぞ!」
 米国の制御下で米国のマネをしたところで米国を超えられるわけがない。
 だいたい「ものこわし」など、日本人の性には合っていないであろう。



● 集団的自衛権 ●


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事