☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 丸腰の敵に対して礼を尽くすのは当然であろう。
 武装した敵に対して無礼で応じるのも当然であろう。

 北方領土問題で悪いのはロシアの前身ソ連である。
 が、今回はたたいたのは日本なのである。
 政府はロシアが従米安保関連法成立に激怒していることが分からないわけではあるまい。
 ロシアはアメリカの敵なのである。
 ウクライナでは間接的に刃まで交わしている仇敵なのである。
 米露戦争が起これば、日本は地理的にアメリカの先兵としてロシアと対峙(たいじ)しなければならなくなるのである。
 そんな敵国の子分に、ロシアにとって戦略的に重要な北方領土を返しますよ〜なんて絶対に言うはずがないではないか。

 拉致問題も同じである。
 北朝鮮にとって拉致被害者は戦略的に重要な人質になるのである。
 日本は安保法成立により、北方も拉致もあきらめるしかなくなったといえよう。



● 北方領土問題 ●


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事