☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

国連創設70年

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。



 国連本部ビルがブルーにライトアップされた。
 日本でも東京スカイツリーなどでブルーにライトアップされるという。
 こんなにブルーな気持ちになることはない。
 超ブルー、チョベリブとやらである。

 この70年、国連はどれだけ多くの戦争・紛争を生み出してきたであろうか?
 平時より有事に稼働する集金システムこそが、世界に物騒を拡散させ、今後も戦火を絶えさせない元凶であろう。
 こんな国連に、日本は世界で一番カネを出しているという。
 規則ではアメリカが一番のはずであるが、滞納しているという。
 つまり日本は、世界の物騒化に最も「貢献」している国なのである。

 日本は国連にカネを出すべきではない。
 アメリカが出さないのは好都合ではないか。
 日本はアメリカの属国なのである。
 いつもの金魚のフンのように、宗主国に従えばいいのである。

 国連の下っ端機関ユネスコにカネを払うなという議論はある。
 当然これにも賛成であるが、南京の件が理由というわけではない。
 今、世界遺産にカネを出したところで、軍事費に使われてしまうからである。
 今、世界遺産を修復したところで、不埒(ふらち)なヤカラに壊されてしまうからである。
 カネに使い道は書いていないのである。
 当然、日本が難民支援として出したカネも、ドンパチの煙に消えているであろう。

 悪人を懲らしめるのは賛成である。
 悪人でない者まで懲らしめるのは反対である。
 戦争は悪人でない者まで巻き添えにしてしまうのである。
 空爆は巻き添えにしたかどうかも確認できないのである。
 最も卑怯なのは、無人機による空爆であろう。
 無人機には罪の意識すらないが、誤爆された側は怒髪天を衝いているであろう。
 かつて日本は空爆の下にいたのである。
 空襲の悲惨さを最も知っているはずの日本人が、有志連合による空爆に反対しないのは悲しいことである。

 国連は戦争の継続を喜んでいる。
 そこに戦争があるかぎり、国連は食いつなげるからである。
 国連が心底から平和を望んでいると言い張るのであれば、まずは潘基文(パン・ギムン)国連事務総長自ら国連軍を率いてシリアに降り立ち、地上戦を指揮すべきであろう! 



● 国際連合(連合国) ●


この記事に


.


みんなの更新記事