☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 軽減税率で貧民救済などウソである。
 本当は、消費増税を後援してくれた新聞社諸君へのごほうびのはずであった。
 政権交代後、自民党は約束をホゴにしようとしたため、公明党が頑張っているだけであろう。
 薄っぺらいくせにバカ高い「聖教新聞」を出している「身内」のために──。
 あ、そうそう。総理の身内にも「加工食品会社」のお嬢様が──。

 借金というものは、所得から返してもらうものである。
 所得がない人からは、資産を崩して返してもらうものである。
 所得も資産もない人からは、返してもらうことはできない。
 普通ならできないが、血も涙もない借金取りなら可能である。
「女房売れ!子供売れ!目玉売れ!腎臓売れ!」

 税金というのも同じで、所得から納めてもらうものである。
 それだけでは足りないため、資産からも納めてもらうものである。
 所得も資産もない人からは、納めてもらうことはできない。
 所得税や資産税ならできないが、血も涙もない消費税なら可能である。
(女房売れ!子供売れ!目玉売れ!腎臓売れ!)
 口に出さないだけで、そう脅しているのと同じであろう。

 問題なのは、誰もこの「天下の悪税」を成敗できないことである。
 国民の大半が成敗を望んだとしても、巨大な圧力が許してくれないことである。
 それでも、日本経済が衰退することは、悪いことばかりではあるまい。
 経済が衰退していれば、たとえテロを起こされたとしても、ダメージは小さくなるであろう。






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事