☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 どうも勘違いしている人があるらしい。
 日本政府は湯川さんを「見殺しにした」のであって、「殺した」わけではない。
 湯川さんを直接殺したのは、
「アベが殺した!」
 と、言い張っているイスラム国である。
 悪党の言葉に乗じて、
「アベが殺した!」
 と、政権批判すれば、イスラム国の術中になろう。

 日本政府も湯川さんを見殺しにしたくてしたわけではあるまい。
 米英から、
「身代金を出すな」
 などの圧力を受けたため、結局何もできなかったのである。
 だからといって米英を批判すれば、これもまたイスラム国の術中になろう。

 また、イスラム国は人質交換提案をしてきた。
 日本からすれば、
「日本国民の人命が第一」
 であるが、ヨルダンからすれば、
「外国民のために自国民を犠牲にするのか!」
 と、いうことになってしまう。
 日本がヨルダンを追い詰めれば、これもまたイスラム国の術中になろう。

「やっぱり一番悪いのはイスラム国じゃないか」
 だからといってイスラム国を責めれば、後藤さんの命が危うい。
 結局は何もできないのであるが、これもまたイスラム国の術中になろう。



● イスラム国日本人殺害事件 ●

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 新たな要求は難しくなくなったわけではない。
 これでヤツらの目的は見えてきた。
 カネを奪うこと以上に敵国を仲違いさせるためだったのである。
 日本と欧米の分断がかなわないと見て、日本とヨルダンの分断に切り替えたということであろう。






困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 極悪なのはイスラム国である。
 が、日本政府にも失望した。
 人質二人を助ける方法がありながら、実行しようとしなかった。
「イスラム国からは何の連絡もない」
 何を待っていたのであろうか?
 これを待っていたのではなかったのか!
 その証拠に、誰一人としてシリアに入ろうとする人はいなかった!
 人質の身代わりを申し出る者もいなかった!
 個別的自衛権を行使することもしなかった!
 結果、国内に蔓延したのは「自己責任論」である。
 何が自己責任であろうか?
 二人を危機に追いやったのは、安倍政権が進めた右傾化諸政策の結果ではないか!
 
 日本政府は二人を見捨てたに等しい。
 後藤さんだけでも救うためには、イスラム国に命乞いするより他はない。
 イスラム国の人々も今まで後藤さんを見てきて分かったであろう。
 彼はイスラム国に刃を向けるようなことはしまい。
 イスラム国にとっても、殺すより活かしたほうが後々役に立つはずである。
 後藤さんも、全力で命乞いすべきである。
 赤ちゃんを抱く前に死ぬことは許されない。
 処刑人に泣きついてでも、どんな手を使ってでも生き延びてほしい。
「イスラム戦士になるから!」
 今日明日座して死を待つよりは、その方がマシであろう!





全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事