☆★☆時事チップス★☆★別刊・歴史チップス[最新報道版]

時事チップスは川柳・風刺チップスと統合して引越しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/

経済・社会

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 官はアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加しない道を選んだのであろう。
 アジア開発銀行(ADB)に専念するため蹴ってやったのであろう。
 ならば方針を変える理由はあるまい。

 AIIBにはすでに「先見の鳩」がいるのである。
 どうしても参加したい民には窓口が設けられているのである。
 官が参加したところで、中国ともめるだけであろう。
 民の争いはカネで解決できるが、官の争いは戦争にもなりかねない。
 一帯一路構想は、民に任せておけばいいのである。





東北同時多発山火事


 科学が発達したとはいえ、消火の研究は遅れている。
 21世紀の現在でも、
「水などをかけて消す」
 という原始時代の手法を続けている。
 これからの日本は、戦争を控えている身なのである。
 どんな大火でも一瞬で消す方法を見つけ出すことが急務であろう。

 口止め料を支払えるからであろう。
 盗んだものが大金であればあるほど、大規模に口封じできるからであろう。
 小銭になびかない人でも、大金にはなびいてしまうものであろう。
 大金でもなびかない人でも、超大金には陥落してしまうものであろう。
 捜査側とて人間である。
 お金が大好物な、カネの魔力に毒化されている悲しき人間なのである。
 そう思われたくなければ、犯人を捕まえることで否定するしかあるまい。

 拉致は犯罪である。
 誘拐犯は糾弾すべきである。
 が、主犯はもういない。
 共犯が残っていたとしても、主犯に逆らえなかったザコ連中であろう。

 一方、核・ミサイルは犯罪ではない。
 北朝鮮の軍事は対米である。
 不戦国家の日本が内政干渉することではない。
 向こうから攻めてこない限り、騒ぐことではない。

 経済制裁は愚かである。
 資本主義国家が資本の流れを止めるのは愚でしかない。
 自由貿易の重要性は麻生太郎財務相も認めておられる。
 アザデガン油田の失敗などが如実に証明している。
 ロシアは利口である。
 北朝鮮の安価な資源や労働力は魅力であろう。
 かつては日本も活用していたからこそ、口惜しいのである。

 北朝鮮のミサイル問題など、前座の余興にもなるまい。
 アメリカは世界一の経済大国なのである。
 中国は世界第二の経済大国なのである。
 ゼニの話しかないではないか。

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事