猫ばあさん

1月で3歳になるトーマはサンタクロースとナマハゲが苦手です(爆)

トップページ

すべて表示

M商業高校のかわいい3人組さんへ

遅くなってごめんなさい。
決して忘れていたわけではありませんよ。
M商業高校さんとのお取引は
ありがたいビジネスの話ですからね。

今年の苗業界は『野菜苗!野菜苗!!』・・・で大忙しでした。
いつもの年だと9月の末くらいからボチボチ売れ始める白菜の苗などが
そりゃ〜も〜〜8月末くらいから引っ張りだこで・・・。
異常気象や他県での自然災害が影響して野菜類が高騰したからでしょうね。
高校生のみなさんもお母さんたちに聞いてみてください。
『今年、野菜は高いの?』・・・って。
お母さん方は口をそろえて、おっしゃるはずです。
『高いなんてもんじゃないわよ。ウチの花壇にもちょっとお野菜植えようかしら』
・・・なぁんてね(笑)

とにかく 野菜苗に追いまくられて ブログUPがおろそかになってしまいました。
ごめんなさいね。

当ハウスのお花たちの現在の様子を画像でお見せしますね。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

※パンジー ビオラは ボチボチ咲き始めた程度ですが
  都城市の気候風土を考えれば10月末くらいから植え始めても
  まだまだ早いくらいかもしれません。
  寒さに強い植物は、逆に暑さに弱いですからね。

※金魚草、キンセンカ、ナデシコ、つりがね草、アスター(マンザイ菊)などの切り花用苗もあります。
  年配の方が喜ばれます。

※野菜苗も少し加えたらいかがですか?
 パセリ、セロリ、レタス類などはプランターで育てられるのでお手軽です。

 後は、お電話などで お話ししましょうね。 お待ちしております。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事