全体表示

[ リスト ]

ソニーα 新機種発表

ソニーから新しいデジタル一眼レフが発表されましたね。


α380、α330、α230の3機種。現行の350、300、200からのマイナーチェンジのようです。


スペックをだらだら語るのは得意ではないので詳しくは↓をご覧ください。
http://www.sony.jp/dslr/lineup/body.html


大幅な変更はありませんが、小型・軽量が図られたようです。


現在α900を所有していますがさすがに近所のお散歩カメラに持ち出すには大きすぎるなぁと感じてました。α900はここ一番の勝負用カメラですね。


となると、小型のカメラが欲しくなるわけですが、上記3機種どうでしょう。コンパクトさでは申し分ありませんが、もうひとつ、でじロボさんが所有しているE-620にあるようなアートフィルターとかちょっと遊び心があっても面白いんぢゃないかと思っていたのですが(レタッチであれこれいじり倒すのは好きぢゃないので)。


う〜ん、α-7Dで我慢するか。←え、持ってたの?


ちなみにフジヤカメラで予約が始まってますが、
α380ボデー 74,800円
α330ボデー 56,800円
α230ボデー 43,800円


この値段を見ると今更買い足すものもったいないな。うーんと安くなってからでもいいかなと。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは。
月曜の夜、発表会で触ってきました。
記事を書く元気がないので、詳しくはまた!!
50mmF1.8レンズも試して来ましたよ!

2009/5/19(火) 午前 0:26 20160309 D 返信する

顔アイコン

でじロボさん
お〜、さっそく試されましたか。
お時間ができたらでいいのでレポートお待ちしております。

2009/5/19(火) 午前 0:54 ふぉとばい実家 返信する

K-7はカメラ内HDRだそうですよ。どんどんフィルムから遠ざかっていきますね。

サブカメラなら、コンデジをお勧めします。
#でも、230あたりが買えてしまうかも (^_^;。

2009/5/19(火) 午後 8:18 製剤屋 返信する

顔アイコン

新機種を買うタイミングって難しいですね。
出てすぐだと初期不良が出たり。
フィルムカメラと違って生産期間が短いし。
やはり電化製品なのでしょうね〜

2009/5/19(火) 午後 9:11 kao*ao1*65j* 返信する

顔アイコン

製剤屋さん
K-7、先ほど価格.comを見ましたが盛り上がってますね〜。ヴェールを脱ぐまであと2日。わくわくしますね。あ、でもリークでほとんどヴェールは脱いでしまいましたか。

コンデジも考えたのですが、どうもあの大きさと薄さは使い辛そうな気がするのです。

2009/5/19(火) 午後 10:59 ふぉとばい実家 返信する

顔アイコン

K.Kさん
そうですね。特に値段を考える人はなかなか買えなかったりしますね^_^; 私はけっこう「思い立ったら...」な性格なので、欲しい時になんとか金を工面して買ってしまうほうです^^

2009/5/19(火) 午後 11:02 ふぉとばい実家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事