過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

配置変換

2年前に、EV30Wのユニットを手に入れたものの箱を作る資金も設置スペースも無いのでそのままほったらかしにして置いた。

昨年末に、気になる30W用の箱が売りに出されていて売値が下がったこともあり、今週日曜日に名古屋へ。
おりしも、あの大雪。中区から東名名古屋ICまで3時間、家に帰るまでの高速が4時間・・・送ってもらえば良かった。
イメージ 1

これまでの配置
イメージ 2


当初、4550を立ててセンターに、両脇に30W、その上に2350、2365を乗せる予定だったがどうにもこうにも、バランスが悪そう。


イメージ 3


結局、以前の配置に30Wを乗せただけ。
いざ、設置してみると異型の箱だと見た目が悪いですね。
・・・・で、今日はここまで。
流石に50歳を過ぎると、この手の作業はキツイ!・・腰・・痛た!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わって、JBL4355
ラインアンプをTelefuken V672に変えてから、とても良好。

正直言って、ポテンシャルの高さの片鱗は感じつつもこれまで一度も良いと感じた事は無かった。
CD一枚を聴くまでに、ATTを弄くったりPAのレベルを弄くったり行ったり来たり。

Telefukenに変えた途端、低音は絞まるし、あの高音のキンキンした音が治まった。
4550では聞こえた、バイオリン奏者の息づかいも聞こえるようになった。

こんな事も有るから、オーディオ・・・楽しいですね。

開く コメント(9)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事