過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

花岡幸代活動再開

シンガーソングライターの花岡幸代が活動を再開した。19年ぶりのことである。結婚し、家族との暮らしに専念すると言って音楽活動を休止したのだった。
1月10日、柏市のライブハウス、スタジオ・ウーで復活のコンサートがあった。会場は満員で、中には夜行バスで和歌山や奈良から来たという昔日のファンも混じっていた。
耳に馴染んだ「夢のしっぽ」や「人」、新曲の「十六夜」、「星空メール」と、相変わらず心に染み渡る声が会場を包み込んだ。声質や音程がすばらしいのは昔のまま。そこに深みが加わっている。ギターも良い。ほんとうにこの人は19年間もギターを弾かなかったのだろうか。前より巧くなった気がする。
花岡幸代が活動を再開したきっかけは、夫君を病気で喪ったことにあるようだ。自身の音楽活動を抛って愛し尽くした相手である。心の痛手は計り知れない。
今、花岡は、その心のすべてを歌に託して歌い始めた。ファッションのような音楽ばかりが氾濫する時代に、貴重な歌手が帰ってきた。悲しい再開ではあるが、その再デビューを心から祝福したい。
花岡幸代のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hanaokayukiyo

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事