JIM WEB CLIP

当ブログは,事務代行会社 の社外公開型のブログです。★曜日別野菜ブログDJ CHEK UP!

(金)「あぼのク〜ッと一杯!」

[ リスト | 詳細 ]

お酒大好きっ太っ腹アボガド姉さんの お酒をさらにおいしくする ほろ酔い気分のおつまみレシピ。
記事検索
検索

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

乾杯420 歌舞伎

皆様、ごきげんよう。あぼかどです。


先週末14日は、母の誕生日でした。
以前から、新しくなった(けっこう前ですが…)歌舞伎座に行ってみたいと言っていたので、歌舞伎観劇をプレゼントしようと思いつきました。

歌舞伎のチケット販売がどんなものなのかよく分からなかったので、とりあえず販売開始直後に確認してみたのですが、既に完売…😨

一度は母に「残念だけど…」と連絡したのですが、その後もしつこくサイトを確認していたら、なんと、本日のキャンセルがあり、なんとかチケットをゲット出来ました!!

一緒に行けないのは残念なのですが、今年は、高麗屋(白鴎・幸四郎・染五郎)の3代同時襲名で、その襲名披露の口上をぜひ観させてあげたかったので、「1人で行ってきてー💦」と、若干無理やり😅のプレゼントをしてしまいました。

席はいまいちなのですが、雰囲気だけでも楽しんでもらえたらうれしいです♪



それでは皆様、今日という日に、かんぱーい!!

この記事に

開く コメント(5)

乾杯419 2018

皆様、明けましてごきげんよう。
あぼかどです。

新年1発目の記事となります。
今年もよろしくお願い致します。

ここ数年の年越しは、兄の家に集まるのですが、父・母・兄家族・姉家族・従兄弟・私の総勢11名+わんこ2匹となるので、とても賑やかです。

翌日の元日は姉家族と共に実家に泊まったのですが、帰り際、父が「皆いっぺんに帰っちゃうと、急に寂しくなるなぁ…」とつぶやいていました。

確かに、あぼ家にとってこんなに賑やかな日は年に1回なので、毎年みんなを招待してくれる兄夫婦に感謝です

お正月は飲んで食べて過ごしたので、只今切り替えモードです

今年1年も健康で明るく過ごしたいですね。


それでは皆様、2018年に、かんぱーい!!

この記事に

開く コメント(8)

乾杯418 2017

皆様、ごきげんよう。あぼかどです。


今年最後の記事になるので、
一年間を振り返ってみているのですが、寝起きの頭で、浮かびません

というか、プライベートでは、本当にこれといって大した出来事がなかったよーな…

ジムカンとしては、旅行に行けた事が、何より楽しい出来事でした!
そして、おいしいものをたくさんいただきました

皆様、今年も1年間、ありがとうございました。

来週は、お休み致しますm(_ _)m


それでは皆様、2017年に、かんぱーい!!

この記事に

開く コメント(7)

乾杯417 ない!!

皆様、ごきげんよう。あぼかどです。


そろそろ眼鏡を買い替えたいなと思っていて、先日、仕事帰りにふらっと眼鏡屋さんに立ち寄りました。

いろいろ試着しつつ、鏡を覗き込んだ時に気が付いてしまいました

眉毛がない!!

朝、よほど慌てていたのか、他のメイクはしたのに、何故か眉毛だけ描かずに家を出てしまったようです。

むしろ、一番肝心…

確かに、日中、なんか、顔が地味だなとは思ってたんですよねー


それでは皆様、今日という日に、かんぱーい!!

この記事に

開く コメント(7)

乾杯416 あ、

皆様、ごきげんよう。あぼかどです。


自宅にて、何の気なしに眼鏡をかける、

なんか視界がぼやけるなぁ、

あ、今日はコンタクトしてたんだ…




さて、気を取り直して、
久々に、本日のメニューです。

*本日のメニュー*
「牛肉のトマト煮」

〈材料〉
牛もも肉固まり 250g
玉ねぎ(みじん切り) 1個
セロリの葉(みじん切り) 2本分
しめじ 1パック
ニンニク(みじん切り)1片
ホールトマト 1缶
塩 少々
オイスターソース 小さじ1
味噌 大さじ1/2
醤油 小さじ1
ローリエ 2枚
赤ワイン 300ml
水 100ml
コーラ200ml
オリーブ油 小さじ1

〈作り方〉
1.牛肉は一口大に切り、ボウルに入れてコーラに20分ほど浸けたら、水気を拭き取り全体に塩をふる(コーラは捨てない)

2.オリーブ油をひいたフライパンを中火にかけ、1の牛肉を入れ、両面に焼き目を付けたら一度取り出す。

3.1を再び弱火にかけ、玉ねぎ・セロリ・ニンニクを炒め、しんなりしたらしめじを加えて全体が馴染むまでしばらく炒める

4.2の牛肉を3に戻し、残しておいたコーラ・ホールトマト・赤ワイン・水・を加えてひと煮たちさせる

5.オイスターソース・味噌・醤油・ローリエを加え、弱火で1時間ほど煮込む

お皿に盛って、彩り野菜を添えたら…

イメージ 1



完成!!

コーラはお肉を柔らかくすると同時にほどよく甘さも加えられるので、便利です。
今、余った残りのソースに毎日少しずつ赤ワインを加えては煮込んでいるのですが、どんどん美味しい香りになっていくので、次は何に使おうか楽しみです♪


それでは皆様、
今日という日に、かんぱーい!!

この記事に

開く コメント(7)

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事