じみぃ〜の、ちょっと寄って行かない。。?/DEAD END

DEAD END のライブレポートを書きました。MORRE/YOU/JOE/MINATO/SHINYA/blog

全体表示

[ リスト ]

そんな訳でDEAD END マイベスト5!(今日の気分で。。)
を選らんで見ました。
酒の進み具合やら、精神状態やら、、で変わるでしょーけどね。

数少ない私のブログご訪問者の皆様も是非投票にクリックして教えて下さいねっ!
http://blogs.yahoo.co.jp/jimmy_blackbeauty_since1957/POLL/yblog_poll_vote.html?no=42768429


第1位

I'm in a Coma / DEAD END


I'm in a Coma / DEAD END

いやぁーこの1位はしばらく揺るがないと思います。
ほんと好きだわ。。
♪ 見ている夢が完成すればお前に2度とは逢えないだろうー


第2位

SERAFINA / DEAD END


SERAFINA / DEAD END

これもしばらく揺るがないかなー。。
神曲。メジャーデビューしたアーティストには必ず神曲が存在します。
これは好きとか嫌いとか言っちゃー駄目な曲ですな。。



第3位

Blind Boy Project / DEAD END


Blind Boy Project

3位!、ってなんとなく迷いませんか。。?
これは時々によって変わりますね。。
この曲ってギターで弾いてみると病みつきになるリフなんですよね。
弾いてて気持ちが良いリフです。
またギターソロが秀逸!これも弾いて気持ちがいいー!

♪ なーにも言えず何も聞こえず、何も悲しまないっ!



第4位

I Can Hear The Rain / DEAD END


I Can Hear the Rain / DEAD END

4位。この曲もやっぱベスト5でした。
これもギターで弾くと気持ちいいー。
曲調に加え歌詞が凄い世界観を作り上げていて他にはないですね。
SHAMBARAの曲はオーバーダビングが多いのでどうしてもライブでは表現し切れないと思うですけど
アルバムの中では最高に仕上がってますよね。



第5位

Embryo Burning / DEAD END


Embryo Burning / DEAD END

やはりこれも外せないのか。。
これは僕がはじめてPCで録音する際に練習した曲でイントロをオーバーダビングしてみました。
重ねていくと厚みが増してかっこええのです。
これまたギターソロが秀逸。ギターソロ的にはベストかも。。?
で、その時にびっくりしたこと。
ドラム・ベースはMIDIで打ち込みしてたんですけど、ギターソロのバックのドラムは
飛んでもなく恐ろしいフレーズでした。。

なんて、言い出すとギターソロベスト5も必要になるやないか。。
これはまた次の機会で。。




それではっ!笑

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事