全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

みなさんごきげんよう。今日は休みなので朝からベルギービールを空けています。

知る人ぞ知る伝説のディスコ「ビブロス」・・・赤坂の桃源郷・・・

新宿ツバキハウスでは遊んでいたけれど、ビブロスは敷居が高そうで行ったことが無かった。
勝手に会員制のクラブみたいなモノと想像していました。

ツバキでお逢いした伝説のDJ=パンキーさん、こっちは初対面・小僧ッこであるにも関わらず優しかった。

< 「実はエンジェルが好きで。」、「オレ、昔はこんな感じだったんだよ。」 >

拝見した写真はまさに和製"パンキー・メドウス"!毛皮にハイヒール!! 惚れ惚れしましたよ。


タイムマシーンに乗ってビブロスに行ってみたい。若返らなくてもいいから、このままで行ってみたい!

いろんな出会いや刺激が欲しい。カミソリ程度ならいいが、ナ○フはやめて頂きたい(笑)

こんなヒールのブーツにタイトなジーンズ、毛皮着てリンジー・ディ・ポールの帽子。

化粧は取りあえず薄めにしておくかな?目立ちすぎるといろいろありそうだし。


巷でよくやっているHM系イベントとは真逆の自己主張。そこに居るだけで何者か判る存在感。

今の遊び場はストレートでお気楽過ぎる気がする。ある程度の敷居ってのも必要かと。

>パンキー?誰それ??って方はこの映像をご覧ください。ギターよりも髪に目がいく筈です。
http://www.youtube.com/watch?v=8n07qiAo1lM  ANGEL / TOWER

>P.S.せっかくなんで現在行われているイベント「ビブロスナイト」http://progbar.jp/top.htm
行ってみようかな? 往年のパンキーさんの写真があります。格好いいですよ☆

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

ジミー様ごきげんよう!
一番乗りのようです(嬉)

悪魔と名付けられたDuvelですか?飲み物までかっこいい。
Angelのパンキーはまさしく天使のような…純白の衣装が〜〜テンションあがりますね
清らかで美しい。
サバス時代のロニ〜を比べるとほんと、真逆。
真逆が好きです。自分にないものを求めるので^^なんつって 削除

2008/11/27(木) 午後 2:59 [ YOKO ] 返信する

顔アイコン

おやじです。
お〜〜〜ぉ!
Duvelではないですか!
いい!
いいではないか!
俺のガキの時代、ススキノのディスコは、下駄とか革ジャンは入店拒否されましたが「マックス」と言う店だけは入れました。
客層も悪く、トイレで良く人が倒れてましたね(笑)
俺も良く暴れました(*´ェ`*)ポッ
あ〜〜〜ぁ、「フォーチュン」が聴きたくなりました。

2008/11/27(木) 午後 4:35 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

スミマセン、ディスコ関係はまったくわかりません!
考えてみれば、コンサートや格闘技はかなり足を運んだのに、そういった方面には疎かったです(汗)バブルの頃だったので、自分のような人間だと合わないかな〜?といった先入観が先走ったんでしょうね。
今となっては一度、体験しておけばよかったと思っています。

2008/11/28(金) 午前 0:01 [ hourvalue0414581 ] 返信する

顔アイコン

大きな声で言えない年齢で・・1度だけ(冷汗)
パンキーさんの記憶はないけど、名前はよく耳にしたっけ
銀座のイベントには行ったことありますか?

2008/11/28(金) 午前 0:09 [ cra*b*rr*cheezc**e ] 返信する

顔アイコン

YOKO様、ごきげんよう! 一番乗りありがとうございます。
これはアルコール度数も高く、クセになるビールですね。
パンキー・メドウス・・・この味もクセになります。
ヘアスプレー一本使ってこの"エンジェルヘア"をつくるらしいです。
>ロニー・・・HMに賭けた「魂の伝道者」でしょう、
これまた美しいのではないでしょうか?パフォーマンスも様になります。

どっちになりたい?そりゃ決まっていますが・・・(微笑)

2008/11/28(金) 午前 6:17 ジミー 返信する

顔アイコン

おやじさん。この銘柄ご存知なんですね、流石です!
ディスコは普通ドレスコードありますよ、男に不利になっている(笑)
>マックス・・・ススキノの伝説でしょうか?
盛り場での揉め事は致し方ありませんね、どちらかというと被害者です(泣)
>フォーチューン、YOU TUBEでも意外と聴けるエンジェルですね♪

2008/11/28(金) 午前 6:24 ジミー 返信する

顔アイコン

つぶちゃん。ディスコとは刺激です、ナ○パですよ!
オーディエンスがスターになれるという・・・そんな時代でした。
実際プロより垢抜けた方も多数いました、現在は・・・微妙でしょう(笑)
まぁ、この手のハナシはちょくちょくしますので宜しく!

2008/11/28(金) 午前 6:30 ジミー 返信する

顔アイコン

ベリーさん。ツバキにも中学生がいました、大人びていた・・・
パンキーさんの写真、リンクしておきました。簡単に見れるハズ。
銀座のイベントも行ってみようかな?

2008/11/28(金) 午前 6:33 ジミー 返信する

顔アイコン

おやじです。
暴れん坊将軍です。
>フォーチューンのYOU TUBEでライブ映像ありますか?
あったらご教授願います!

2008/11/28(金) 午後 4:39 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

暴れん坊将軍さん(笑)。YOU TUBE、さほど詳しくありませんが。。
"The Fourtune"、フランクとバリーの居るトリビュートバンド?のライブ映像がありますね。
当時の隠し撮りの映像に"魅惑のテレフォン・コール"等のオフィシャル音源を被せたモノも面白いと思いますよ♪

2008/11/29(土) 午前 6:53 ジミー 返信する

顔アイコン

パンキー! ビブロス楽しかったぜい! かっこよったよ。青春だったよ! シュウとかヒロとか元気なのかなぁ? 削除

2012/1/15(日) 午後 9:43 [ ゲツ ] 返信する

顔アイコン

ビブロス、憧れてましたよ^^
最近都心部から離れてしまったので所謂ロックな場所に行かなくなってしまいましたが。。
パンキーさんは何をされているのでしょうね?

>ゲツさん

2012/1/16(月) 午前 6:14 ジミー 返信する

顔アイコン

> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ジミーさん
> ゲツさん
> ゲツさん 削除

2015/1/27(火) 午後 11:54 [ panky ] 返信する

顔アイコン

> ゲツさん
パンキーさん健在です。渋谷にいます。彼こそレジェンド!本物のビブロスナイト!誰か実現させて!神的なパンキーの選曲で踊りたい! 削除

2015/1/27(火) 午後 11:59 [ パンキー ] 返信する

顔アイコン

パンキーさんはレジェンドですね☆ まさにビブロス伝説・・・
再興であります!

2015/1/29(木) 午前 8:56 ジミー 返信する

顔アイコン

こんなサイトがあったんだあ

2017/5/6(土) 午後 11:54 [ kot*rad**oi ] 返信する

顔アイコン

ビブロス自体には行ったことありませんが、どんなところだったか、またその空気は実体験された方々からいろいろと聞いています。
パンキーさんと同様のレジェンド=チェリーさんが亡くなったそうで・・・残念ですね。

>kot*rad**oiさん

2017/5/7(日) 午前 6:20 ジミー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事