化石ロック兄ちゃんの熱く語れ☆

最近冷製シュウマイにハマッています^^

全体表示

[ リスト ]

みなさんごきげんよう
 
昨日仕事着として
エド・ハーディのフレンチ・スリーブTシャツを
チョイスしてみたんです
 
鏡に映る二の腕が軽くヤバいことに気がつきまして
 
イメージ 1
 
さ程太さは変わっていない筈ですが
 
この頃の様に節くれだっていない
 
・・・
 
まあ20年経っていますからね。。
 
 
こんな気分の時はこのお方に登場願おう!
 
イメージ 2
 
ご存知ミック・マーズさん、セカンドの頃のナイスショット〜
 
当時のBURRN!誌やMLの人気投票で
 
他のメンバーに大きく差を付けられ
 
挙句の果てには
 
「ラズル殺しのヴィンスとマーズをクビにして
 
ラットのパーシーとウォーレン入れればいいじゃん」
 
とか
 
某44マグナムのギタリストに
 
「オレがモトリーに入ってやる!」
 
と言われたり
 
まあボクを含め
 
「コイツに似ていると言われたくない・・・」
 
などとと身の程を知らない連中に散々バカにされた彼ですが
 
未だに新しいファンを獲得しているモトリーのキーマンは彼
 
彼らの音が未だに通用するのはぶっといマーズギターのお陰
 
 
ボクがブート屋でお勧めしてた懐かしい映像
 
 
アクションに専念する為に?口パクベースになってる
 
ニッキーの格好良さについ目を奪われてしまいますが(笑)
 
しっかりとバンドを支えているのは
 
ミック様
 
とうとう「様」付けてますから(爆)
 
 
骨太なリフバッキングと明快なソロ♪
 
まるでエースフレーリーのようでもあります
 
2012年の今当時を思い返せば
 
LA−METALの他の連中がブルーズ色を排し
 
テクニック競争に励んでいたのに対し
 
「ロックギターってのはこういうもんだぜ!」
 
と一歩下がって主張していたかのよう。。
 
 
 
ミックはミックロンソンから
 
マーズはジギー期のスパイダース・フロム・マーズから
 
拝借して芸名としたと解釈しています
 
 
高校の頃
 
「生っちょろい腕しやがって」と小馬鹿にしてすみませんでした^^
 
 
そろそろボクも46歳になります
 
LAのイケメンより圧倒的に年上だった彼の目線がわかる今日この頃ではありますが
 
まだまだ二の腕出して現役のつもりであります^^ノ

この記事に

閉じる コメント(6)

ミックのギターは凄いカッコイイ。
2、3年前のラウパで見た時は、素晴らしかったよ。
鬼門はシンガーなんで、三曲が限界で帰りました。(笑)
シンガーが別人かインストバンドだったら最高だけどなあ。

ミックはソロ活動して欲しいです。
超待望!

2012/8/10(金) 午前 10:38 [ ゴーヤーマン ] 返信する

顔アイコン

http://www.youtube.com/watch?v=j07Oze3ixM0&feature=relmfu
この頃は最高でしたよ♪
"Publc Enermy #1"とかサインの練習すらしていた(笑)

ミック様のソロ活動、すっきりして良いしれませんね〜
アルビンリーとかもフェイバリットらしいので期待してしまいます♪

>ゴーヤンさん

2012/8/10(金) 午後 4:54 ジミー 返信する

こんばんは!
ミック・マーズ…、確かに過小評価されているギタリストの一人であります。
エース・フレーリー的な例えは、まさにというもの…
バンド内でのキャラクター性は、中心メンバーに1歩も2歩も譲りますが、音楽的貢献度は絶大です。
この人なくしてモトリー・サウンドは語れないであろうと思われます。
古典的オーソドックスなギター・プレイですが、テクニック志向に走るL.A.メタル群において、むしろその存在感は際立っていましたね。
だからこそ、今でも聴くに堪えうる音楽を確立したのではないかと…

下世話ですがナスティー・ハビッツの片割れとはどうなったのでしょう?(笑)

2012/8/11(土) 午後 10:18 ブギウギ暴走特急 返信する

前にも書かせて貰いましたが モトリーもWASPも1stだけでLA系は(も)疎かったりします。でもツアーの伝説(バックステージ)だけはよく聴きました。。。

2012/8/11(土) 午後 10:48 ROCK☆VIKING 返信する

顔アイコン

こんにちは!
ミック様(笑)伊達に歳を取っていなかったというか最初から判っていたというか^^
所謂ヤングギター的プレイは皆無ですが今でも古臭く聴こえないのは流石!
ボク世代だと嫌いじゃないンですけどウォーレンやジョージリンチ的なフレットを縦横無尽に動きまくるスタイルは
言ってしまうとガンズのスラッシュに粉砕されましたからね^^
二人ともルックスに頼っていなかったのが良かったでしょう。

ナスティーの片割れには逃げられたそうです(汗)

>ブギウギ暴走特急さん

2012/8/14(火) 午前 10:42 ジミー 返信する

顔アイコン

確かにWASPは1st迄でいいですね!
モトリーはセカンドまで入れてください^^
「The Dirt」という自伝本にバンドの赤裸々な実態が著されていて
負けた・・・と思いっきりやられましたね><

>Rock Vikingさん

2012/8/14(火) 午前 10:49 ジミー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事