Jimmyの明かり窓

今さらだけど、レスリーの映画評をHPから移し中

全体表示

[ リスト ]

通天閣

イメージ 1
 
イメージ 2
 
むか〜し、一回だけ通天閣に行ったことがありました。
その時はあたりに不穏な空気が立ち込めて
小汚いおじさんがウロウロしてるし、
とっても怖い所だなぁって思ってました。
 
しかし昨今テレビで見ると凄く観光客を呼び込み
雰囲気が変わった様だし、近くに用事があったので
3月に行ってみました。

あら珍しい ちょうど大衆演劇の芝居が終わったようで
役者さんが外でお客さんと握手や写真会をやっておられました。
確かに明るくなって道は観光客だらけ。至るところにビリケンさんいるし。
ごちゃごちゃはしてたけど、えらい変わりようでした。
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

関東人は、(観光では)京都には行っても、なかなか大阪には行かないものです。通天閣、その昔(40年前?)、一度だけ行ったことがあります。記憶に残っているのは、なんと言っても「日立」の広告でした。我が町の発祥の会社ですが、企業イメージ(当時は無骨)と大阪のイメージギャップが大きかったのが印象的でした。

2014/4/10(木) 午前 8:39 [ buryou2925 ]

顔アイコン

buryou2925さん、お久しぶりです!
そうでしょうね、京都は見所が多いですものね。
確かに私の写真にも「安心と信頼の日立グループ」って写ってますねぇ。
松下電器社長の松下幸之助が広告を断ったのを後悔したらしいですね。日立、うまいことやりました。これは印象に残るもの。

2014/4/10(木) 午後 8:07 Jimmy

顔アイコン

そうですか、パナソニックが断ったのですか。大阪発祥の企業なのに何ともったいない。最近の両企業の業績をみても、日立の方が機を見るに敏ですね。

2014/4/10(木) 午後 10:50 [ buryou2925 ]

顔アイコン

何か断ったらしいですよ。
パナソニック、業績悪化のままなのですか?尼崎にもすごい敷地に大きな工場を造ったけど数年で停止しました。
グローバルになって企業も統合だ合併だ、部門売却だとか言って 実はどこが支配してるのかわからなくなってきてます。

2014/4/11(金) 午後 3:44 Jimmy


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事