カルタスと船バカ

皆様、こちらはお別れとなります、FC2ブログに引越ししました。

全体表示

[ リスト ]

メルセデス ベンツG

イメージ 1

 たしか、「ゲレンデバーゲン」と言われてた様に記憶してたんですが、
 Gクラスとか別の言い方になってるようで、、、、、、。
 売り場にない所で並んでたんで、お船に積まれて異国の旅路、、、、、。
 あ、ここもこの子にとったら異国か、、、、。

 神戸市ポートアイランド オートバックス中古車センターにて

この記事に

閉じる コメント(4)

ハマーなどと同じく軍用車から一般向けに販売されたんですよね。
そのため「Gクラス」と言うようになったとか。。
ベンツとは思えないデザインが好きです。
ちなみにAMGシリーズだと500馬力のハイパワーモデルもあるようですね。

2008/5/24(土) 午後 0:47 [ kinopio223 ] 返信する

顔アイコン

kinopio223さん、コメント有難うございます。
そうか、軍用転じて「Gクラス」ね。
ランボのチータもそうでしたね。

2008/5/24(土) 午後 4:25 ジムニー 返信する

顔アイコン

((開発に7年、製造に11年間))
快適に乗れてレジャーに使えるオフローダー
その上で、軍用にも耐える耐久性と機動性を備える・・・
長い年月をかけた開発が、妥協のない性能を生み出した

オーストラリアはグラーツにあるシュタイアー・ダイムラー・プラ社との共同開発で誕生した初代Gクラス。
ピンツガウアーやハフリンガーを造ったプフ社とのタッグが、Gの耐久性、走はせいを飛躍的に高めたとも言える。
W463登場後、しばらくはプロ向けのW461として継続。

・3ドアと5ドアを全モデルに設定
デビュー当初は、全モデルに3ドアショートと5ドアロングの設定があった。
横向きのサードシートを備え、7名乗車に対応。

・オープンモデルは1985年に追加
軍用以外のモデルにオープン車が初めてされたのは1985年。
開け閉めはもちろん手動で、手間がかかった。

http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=w460

2008/8/21(木) 午後 11:24 [ Semiry ] 返信する

ティークさん、ご教示ありがとうございます。オープンモデルですか、4WDなら、本来有って当たり前ですね、でも見た事有りません。

2008/8/21(木) 午後 11:30 ジムニー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事