カルタスと船バカ

皆様、こちらはお別れとなります、FC2ブログに引越ししました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 現行型と書いたのは、昔ローバーディスカバリーのOEM車をクロスロードとして、
 ベルノ店で売っていたからです。
 ホントはその車が居たらすぐ書きたいんですけどね、幻です、まだ。

 さて、この車3列シート車で4mと285ミリ、定員7名。
 見かけ室内が高いと思いきや、1255ミリ。フリードより10ミリ低い、
 意外モビリオが一番室内の高いモノで1360ミリ。

 トヨタのパッソセッテで1310ミリと、似たタイプのを比べると、中途半端。
 もちろん、オフロードタイプと比べるモンじゃありませんし。

 どっちつかずが災いしたのか、お値段似た感じのフリードとも苦戦しているようで。
 かえって、2列シートだったら、使い易いと思うのは私だけでしょうか?
 幅も左右で3cmほど出ている、と言う事は、ミラーの付き方考えると、
 下手な好淵鵐弌室屬茲衂が少ない訳でして。

 万人に受ける車ってのは難しい事を証明したかもしれない車です。
 ホンダの場合、少し尖った車が売れてたはずですし、
 センターレイアウトって言う武器もあるのに、、、、、もったいない。

 良い車とは思いますが、このまま不人気車の仲間入りか、、、、、。

 D80 18−125使用 1/23撮影神戸空港駐車場にて

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは♪

クロスロード(初代)って、
ベルノでしたか。

ホライ・ジャズは、クリオでしたっけ?

2010/2/7(日) 午後 7:58 花人☆うなぎパイ 返信する

顔アイコン

うなぎパイさん、コメントありがとうございます。
初代、無謀にも輸入車乗りたいなと思っても、ホンダディーラーなら、修理も何とかなるだろうと、見積もり行きましたので、ベルノだったのは確実です。ジャズは果たしてどっちだったか?
3店舗振り分けてたのは確かですが、、、、。

2010/2/7(日) 午後 8:44 ジムニー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事