TVB+L(真善美+愛)

春の3月です。訪問者が4万人を越えました。 ただただ感謝 感謝・・。

全体表示

[ リスト ]

長野 上田城の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

4月13、14日 バスツアーに参加して 色々な桜を見てきました。
残念ながら お天気はイマイチで かつ数日前の雪空が影響して
やっと開花したばかり 20日頃が 満開となるようです。

そういう訳で パーフェクトな桜をお見せ出来ないのは 残念ですが
その中でも 少しいいのを 掲載します。今日は 真田幸村や十勇士で
有名な 長野、上田城のしだれ桜が中心です。

上田城は1583年(信長暗殺の翌年)真田昌幸(幸村の父)が築城。
関ヶ原の戦いの頃 徳川軍の攻撃に耐えた戦国の名城。今は城址公園
となり、再建された東櫓門(ひがしやぐらもん)近くに 写真のしだれ桜が
あります。北やぐらをバックに 仲々絵になる桜です。
最後の写真はツアーの添乗員さん。お名前は・・・。頑張ってくれました。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

Jimmy, Its's so beautiful !! まるで 絵葉書のようですね。ハワイではちょっとこのような光景は 味わえないのでうらやましいです。

2006/4/16(日) 午前 3:20 [ マイク ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事