レスリング日記

[ リスト ]

 レスリング世界選手権は第4日目に入りました。大会前半は男子フリースタイル陣が不振に終わりましたが、昨日の女子48K級、登坂絵莉(至学館大)に続き、この日登場した55キロ級吉田沙保里(ALSOK)が11連覇、63K級の伊調馨(ALSOK)が8度目の優勝を飾りました。
 両選手ともレスリングの五輪存続にむけた取り組みで多忙だっただけに、調整が心配されましたが、今大会も強さが光りましたね!

「レスリング日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン

じみけん さん、こんにちは。彼女たちの連勝記録は驚きの域ですが、2020年大会には後継の選手が主力になるようでないとレスリング会は厳しいことになるかもしれません。重量級の浜口 京子も含め、メダル候補ではありますが、7年は長いです。ブラジル大会で少なくとも新しい選手がでる展開でないと・・・。

2013/9/21(土) 午後 1:17 [ タクロー ]

顔アイコン

タクローさんコメントありがとうございます。
吉田、伊調両選手の強さは磐石ですが、この階級で若手が伸びてこないのは今後に向けて気がかりですね。ただ、他の階級で登坂をはじめ若い選手が上位に入ったのは収穫だったと思います

2013/9/28(土) 午後 5:30 じみけん


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事